見出し画像

アラフィフ、うつ退職後の現在地②。まだまだ途中なんだって信じたい。

7月ごろから動き始めた求職活動。

唯一面接までいって、そこそこ期待できるかも、
と思っていた会社からメールで返信があり、

「慎重に選考を重ねました結果、誠に残念ながら今回についてはご期待に添えない結果となりました」

とのこと。

まぁメールで返事が来たという時点で、
ダメだということなんですけどね。
(次の段階へ、なら普通は電話をいただけますもんね)

これでちょうど30連敗。
(あとの29社は書類選考で敗退、トホホ)

やっぱり、
「ウツで休職、退職しました」が大きなマイナス要素なように感じてます。
というのも、面接時も
「ご病気のところがやっぱり気になるところではあるんで、おそらくまぁ、お話聞いてる部分では大丈夫なのかなあと思うんですけど・・・」
と言われていましたし。

ここまでうまくいかないとは、正直ちょっとショックです。
でもまぁ、自分で選んだ選択の末なので、仕方ありませんが。

頭がモヤモヤ、胸がソワソワ。
焦りと不安にさいなまれますが、
ここでまた落ち込み過ぎると、うつ状態に逆戻りしてしまうだろうし。

こんなときこそ、
ピロウズの「ハイブリッド レインボウ」
を思い出して自分を立て直します。
「♪ここは途中なんだって信じたい」
って歌詞が、まさに今のぼくにぴったり。

そう、ここはまだまだ途中。
次があるはずと信じて、行くしかありませんもんね。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローなどいただけると嬉しいです。
相互フォローいたします。

普段はもうちょっと有益な情報(?)を発信していますので、応援よろしくお願いいたします。


よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはクリエイター活動に活かしてまいります!