見出し画像

豆腐うかいさんへ

今年の冬は特に寒い感じがします。

寒すぎて家にこもりがちですが、先日久しぶりに豆腐うかいへお邪魔しました。

たまには外でお食事を頂くのはいいですね。

うかいグループさんは大好きで時々伺うのですが、お豆腐は初めてでした。
うかい亭さんはお庭も素敵な店舗が多いのでお食事だけでなくお庭も楽しめます。

季節懐石を頂きました。
四季折々お鍋のメニューが変わるそうです。
冬は2月頃まで蟹のみぞれ鍋でこちらはとっても人気のお鍋だそうです。
出汁が優しくて大きな蟹身と揚げ出し豆腐が入っていて日本酒がすすむお鍋でした。

身体に優しいメニューで年配の方も安心して頂けます。
義理母と一緒に伺いましたがとっても喜んでくれました♪


メニューはこちら↓

豆乳ゆば

揚げ炭火焼き

揚物・小鉢・刺身 季節の盛り合わせ

お造り

みぞれ鍋 タラバ蟹 

ゆり根ご飯

最後は甘味でした~


ごちそうさまでした。


ゆり根ごはんがとっても甘くて美味しくて
今度作ってみようと思います。

今年はゆり根のアレンジレシピを色々考えていました。
よかったらゆり根のアレンジレシピ記事も見てね♪


寒いので皆様お身体に気を付けて~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?