見出し画像

おうちで燻製作り

皆さまこんにちは。

あっという間に今年も終わってしまいますね。
コロナ化の生活にも慣れつつありますが、やっぱり不自由。。。
早く海外旅行に行きたいです。

コロナ化になってから、おうち時間が増えました。
おうちでいかに美味しくお酒を飲むを日々考えています。(笑)

最近は夫婦そろってワインな気分の日が多いので、
ワインに合うおつまみを色々と作っています。

中でもお気に入りが燻製です。
チーズやスモークサーモンなどの冷燻はちょっと難しいのですが
卵やお肉の燻製は比較的簡単にできて
とーってもワインに合います♪

白にも赤にも◎

ガスコンロで簡単に作れる燻製レシピを記事にしてみました。
燻製好きの方是非ご覧ください。↓


1年を振り返り、来年はどんな年にしたいか色々考えています。

時間が過ぎるのはとっても早いのでただただ時間だけが過ぎてしまうことがないように、充実した日々を送れるようにしたいです。

皆様も素敵な週末をお過ごしください♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?