見出し画像

2021年11月14日(日)

めーちゃくちゃお金使った日。

爪と眉毛のコンボをキメて、なんなら漫画も買ったし、マスクチェーン気に入ったから買い足したした。1週間のヘドロみたいなものが消え去る音がした(消え去ったのはお金だ)

漫画、久しぶりに「うぉお、好きだ」と思えるBL作家さんと出会った。那梧なゆたさん。先週表紙に惚れて買った漫画が大当りだったから、別の本も買ったんだけど、これもまた…。絵柄が大変に好きです。既刊を揃えたくなるオタクの性が発動したので、本屋巡りが楽しくなりそう。

「ブルーピリオド」もチマチマ集めながら読んでる。愛すべきキャラクターが沢山出てきて胸が熱くなる。体育会系漫画だわコレは。

爪と眉、今回もいい感じになって大変に満足である。先輩にも言われたけど、髪も爪も眉も、わたしの担当をしてくれているお姉さん達が本当に愉快。施術してもらうことで自分が一新される喜びもあるんだけど、お姉さん達に会いたいな~って気持ちもあるんだよな。

みんなある部分のプロだから、自分が思ってもみなかったところを「長所だよ」って言ってもらえる事、自分に自信がない勢からしたら本当にありがたいと思う。

髪の毛の強さも、爪の形も、眉毛の生え方だって、自分の武器になり得るんだと思うと、レベルアップしたような気持ちになる。

昨日友達から「服をたくさん買ってしまった」とLINEが来たのだけど、それに対して「服は武装だから、いくらあってもええんやで」と返事をしたら「いいこと言うね」って褒められた。

高野雀さんの「あたらしいひふ」の受け売りなんだけど。 ド派手なギャルが地味な服装してる相手に放った「アバターで闘うみたいなもんじゃないっすか」って台詞が本当に好き。

画像1

まぁそんな中、ええ気分というか、憑き物をおとす作業をしてる時に「今大丈夫ですか?」ってLINEしてくる仕事相手は本当にいい加減にしてくれって思った。

今日、日曜日ぞ?地獄週間前の最後の休日ぞ?

なんとなくなんの話されるかはわかっていたのだけど、流石に目の前のラーメン放置して電話する訳にはいかんので「すみません、大丈夫じゃないです(ええ加減にせえよわしゃ今からラーメン食うんじゃ)」って返事しておいた。カッコの中は心の声だ。

爪までの間に電話したけど、完全にLINEで済む用事でめちゃくちゃイラッとした。イラッを前面に出してしまったことは反省するけど、どう考えても向こうがヤバいだろ。

そもそもわたしが昨日連絡しなかったら、確認もないままに明日の打合せを迎えてたってことでしょ?ゾッとするわ。貴様よく言ってるだろうが確認は大事やで、親しき仲にも礼儀ありやでって。

その台詞、特大フルスイングで打ち返したらァ。

明日はどんな嫌味を言われるんだろう。楽しみだね、ハム太郎!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?