見出し画像

冬将軍到来

 徐々に冬の寒さが厳しくなって参りました。暖房を入れておかねばならない時間が長い。乾燥で喉がイガイガする。悪循環のループに・・・。でも去年はもっと寒かったし、今年はそれども暖冬。


 ただただ自分に言い聞かせて納得するばかり。冬の訪れと共に鍋をもう何度食べた事か。鍋に飽きたら、今度はグラタンでも食べたいな。いや鍋焼きうどんという手もある。


 アツアツの鍋焼きうどんと、茶碗蒸しの組み合わせなんて最高!冬が苦手な私でも小さな楽しみは見つけなくては。冬のくちどけポッキーは、毎年必ず購入しています。願わくばグルメ以外の娯楽もあったらいいのに。


 冬といえばウインタースポーツ。スキーもスノボーもウインタースポーツは苦手。そんな中でスケートだけは意外と出来るんです。小学校の時にスケート行く行事があって、意外や意外楽しく滑れました。


 冬のリラックス法って考えると、月並みなところでいえば温泉は欠かせません。今年はもう行ってきました。去年の年末にも一度行ってきました。体がポカポカ温まっていい気分。


 湯冷めしないようにさえすれば、一番いいです。岩盤浴も久々に行きたい。男性が連れ立って岩盤浴に行く。そんな光景もちらほら見られるようです。羨ましい月一くらいで一緒に岩盤浴行ける友達がいたら・・・。


 今年はスパ銭好きな友人作るのを目標にしてみよう。日帰り温泉に行く友達も欲しい。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。