見出し画像

ちょうどお出かけ日和

 気温が上昇して、遠出したい気分になりますね。電車で都会まで足を伸ばして、いつか行きたかった場所を訪れてきました。三宮ガード下のお店が気になって、まずはそこら一帯を散策。


 「ここで前回食事した」なんて思いながらも元町方面へいそいそと。食事処やお菓子屋さんあり、それから小物を扱っているお店ものぞき見。ちょっとレトロでノスタルジーな雰囲気と流行りのスイーツ店の融合も素晴らしい。


 お洒落な街神戸ならではの佇まい。あちこちに惹かれながらも、元町駅周辺に到着。餃子の赤萬で名物ギョーザをペロリ。2人前食べてしまいました。持ち帰りも忘れずに購入。店員さんも優しくて、また来たいです。


 ここのお店は元町から歩いてすぐのとこ。ガード下ではないけれど、飾らない雰囲気が自分にとってしっくりくる。この頃こういうお店がだんだん好きになって来た。


 お店の人との距離も近いし、不思議とゆったりした雰囲気に包まれました。続いてはがらりと雰囲気が変わって神戸の小高い丘の上にあるスイーツ店へ。到達するのに若干迷うものの、見知らぬお姉さんが親切に場所教えてくださいました。


 私が来たかったのはラヴニュー。チョコレートを使ったスイーツの数々に圧倒。どうしようあれもこれも食べたい。迷った挙句にシュークリームを購入。チョコのロールケーキも捨てがたいなぁ。でも前回ボックサンでチョコロールケーキは食べたから。ラヴニューではあえて別のアイテムにトライ。


 お店を出てしばらくして、腰掛ける場所を見つけて早速実食。ホワイトチョコとオレンジ風味のクリームが癖になります。もう1個食べたいくらい。これで新しいスイーツお買い物スポットも増えました。


 今回のおでかけは収穫多めで大満足。今度はジェラート専門店に行きたい。


 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。