見出し画像

春を迎えに

 朝方あまりにも肌寒くて、目が覚めてしまう私。実際のところ春が来た実感が薄い。桜を見ても今年はぴんと来ず。じゃぁ一体何を見たら、春の訪れを感じるのでしょう?


 最後の青春18きっぷを使い、お出かけしてみました。素敵な春を街中で見つけられたらいいなぁ。期待と緊張とが入り混じって大阪まで行ってきましたとさ。


 大阪といえば大都会。人通りも多いし、ぼーっとしていたら人にぶつかってしまう。実際に行ったところ人通りがそれほど多くなく、行動もしやすかったのです。


 てっきりもっと梅田なんてにぎわっているとばかり。ランチの時間は人が増えたけれど、午前中は穏やか時間がゆっくり流れている。「のどか」という表現が、一番似合う。休日の過ごし方が出来ました。


 この感じ春うららでもあるか。いずれにしましても、落ち着いてウインドウショッピングも満喫出来る。こんな休日は、貴重です。年の暮れや年度末に比べると、皆さんほっと一息つけた?


 ランチが終わり、難波に行くと人だらけ。でもいつもの大阪という気もします。観光客も地元の人もあちこちにいて、じわじわ景気も回復しているのでは。少し明るい気持ちにもなりました。



 デパートで買いたかったスイーツがもう撤退していてがっかり。本当に入れ替わりが激しい。そこ以外は目的を達成できました。帰りにシフォンケーキも買えて、ご機嫌なお出かけ体験。


 春の到来を夢見ていても来ないのなら、遠く離れた大阪までちょっと春を迎えに行ってきました。大阪にの街には、春がいたるところにちりばめられていた模様であります。


 


 


 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。