見出し画像

自由も制限のある中で楽しんで

 「人の事を否定してはいけません」とか「多くの考えに触れましょう」という流れは、そろそろ終焉に向かっていきますね。何事も否定から始めるのもよくはないけれど、分別がなくなると無法地帯になってしまう。


 個人の自由で済まされないから、大きなトラブルになっているのだろう。こと男女トラブルに関して、そういう傾向が顕著ではありませんか?双方が納得していたら、トラブルにはならないわけで・・・。



 ネットやsnsで振り切れた意見を目にすると、複雑な心境になります。他人の性癖を否定してはいけない。などとよく見かけますが、その言葉の前には(人に迷惑をかけない前提で)という鍵かっこが含まれることに気づいて欲しい。そこを省略すると、大変な事になってしまいます。こういう部分を補足する力が、大いに不足していると思う。


 と同時にあまりに性に奔放過ぎるのは、どうなんだろう?などと口にすることもはばかられる何かと難しい現代社会。SMとか加減が分かってない人がやると相手にけがさせる危ない行為。それにほとんどの人は加減なんて分かっていないでしょう。下手したら死なせてしまう事もあるというのに・・・。


 死んだ人間は残念ながらRPGと違って生き返りません。もはやSMプレーという名を借りた立派な傷害事件や死亡事故。うやむやにされているだけで潜在的には相当多いのではないかと思います。


 本当に双方が満たされているのか?片方だけが満足しているケースが多いように思います。人の身体に傷をつけるというのは相当罪深い事。昭和生まれの人達が「嫁入り前の娘さんの体に傷をつけるなんて・・・」と言っていた時代が懐かしい。そういう考えは、今どこに行ってしまったんだろうな。


 特殊なコミュニティでのみ通用するルールを、外の世界の人間に強要する事は出来ない。分からん人には、全く分からない世界。一生縁のない人がほとんどの場合も多々あり。そしてそういう領域に好奇心半分で近寄らないのが賢明な生き方だ、と私は思います。


 どんな目にあわされるかも分からない。自分の身は自分でしっかり守って欲しい。


 


 


 





 


 

この記事が参加している募集

最近の学び

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。