見出し画像

値上げの春

 レシピ本の絶品レシピをコピーしに、近所のお店へ。5円コピーが10円コピーに値上げ。私が5円コピー使い過ぎた?ちょっとドキッとしました。やはり値上げはあらゆる分野に、波及しているのですね。



 食料品の値上げが落ち着いたと思ったら、今度は別の分野に・・・。次から次へと負担は増すばかり。最近ディスカウントストアのお世話になることも多い。リニューアル前の商品を買いだめして、何とかやり過ごしています。


 型落ち商品の洗剤を安く入手出来て、ほっと一安心。そういう事の繰り返しです。思えば私自身結構日々の生活は苦しくなった。賃上げも広く色んな方面に良い影響を与えてくれたら・・・。まdくぁそこまで行くには時間もかかるかなぁ。


 ただお菓子の内容量が減ったのは、個人的には嬉しい。どうしてもあると食べてしまうから。「もうちょっと食べたい」程度で終わらせられるのがいい。今のお菓子メーカーの内容量が割と気に入っています。


 たまに減らし過ぎなのもありますが、ほとんど空気で中身はスカスカはいけませんね。かと思えば特大サイズを売り始めたり、サイズが小と大しかないではないか。


 メーカーさん中サイズもきちんとラインナップしておくれよ。誰にも気づかれることなく、一人でぼやいております。財布とにらめっこする時間が随分とまぁ増えました。


 


 

この記事が参加している募集

お金について考える

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。