見出し画像

 ここらでカレーの出番

 今日はスープカレーに決めた。カレーだとお腹がいっぱいになる。スープカレーなら、そこまで重たくない。年末年始思えばクリスマスに始まり、高カロリーのものを食べ過ぎました。


 体重も体脂肪も日増しに増えるばかり。もう体重計に乗るのが、嫌になっちゃったよ。今朝は意味もなく近所をウオーキングした。これで体重が少しでも落ちてくれたら・・・。


 何をするでもなくゴロゴロした正月。テレビと読書。それから食事。単調な繰り返しで、体が休まったのかどうかも分かりません。正月にお金を使わなかったことだけは、とりあえず自分を褒めてもよし。


 今日から徐々に料理も開始。あまり作ることから離れると、今度はしたくなくなる。リハビリがてら、ひとまず簡単なスープカレーから。生卵をのせようかそれとも別のトッピングをのせる?


 野菜をたっぷり使って、今夜はヘルシーなカレーをいただきましょう。パプリカにジャガイモそして玉ねぎもいれて。昆布茶も少々。カレーパウダーも少々。更にカレールーもしっかり使います。野菜ジュースは冷蔵庫にあったかな。あれば使いたいのだけれど・・・。


 我が家のスープカレーは、いろんなカレーのいいとこどり。ごった煮感も否めない。こうみえても時間で出来る割には、そこそこなんですよ。しつこくない濃さにほんのり微調整して、カレー鍋をぐつぐつ。出来上がりが楽しみなゆうげ。


 


 

 


もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。