見出し画像

今年のインフルエンザ

 熱が下がりにくいというのが特徴の1つらしい。確かに私も解熱剤3回くらい使いました。いつもなら2回くらいしか使わないのに・・・。ただ39度を超えることが無くて、そこだけは良かったです。


 高くても38度5分前後で止まってくれたのが、不幸中の幸い。ちなみに私はインフルエンザA型に感染。マスクつけて生活していた、糸の多い所にも行ってないのに。どこで感染したんだろう?


 思い当たることといえば、睡眠不足で免疫が低下。それくらいでしょうか。インフルになっても身体がきつく、しばらくは熟睡できず。回復に向かうにつれ、自然と睡眠がとれるようになりました。


 やはり十分な睡眠は大事。今日からは待機期間も終わり、徐々に以前の生活へ。いきなりはフルパワーには戻れない。ちょっとずつやらなくてはいけない事をクリアに・・・。もう一度年越し準備に精を出すとするか。


 お休み期間のおかげで、頭のなかはいくらかクリア。今週にやることはリスト化しておくとしよう。やや余裕もってこなせる程度の仕事量でいきます。

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。