見出し画像

最近のハマりごと

こんにちは。
ご無沙汰しています。

最近の私はストアカというポータルサイトでおこなっている
「OBENTO部 朝練」の講座
(朝5:30からみんなとお弁当を作る講座。なんと朝から6品とハードですが、1日が元気に過ごせるというご意見が多いです)

「The おにぎり&具沢山お味噌汁」の講座
(具沢山のお味噌汁と変わり種おにぎり3種を作る講座。こちらは簡単だけど、栄養満点で美味しいご飯が作れる)

「居酒屋MANA部」の講座
(花金に飲みながらおかず一緒に作ろうよーというなんとも我儘な講座)

こんな講座を定期的に開催しています✨

それをしているうちに、他の先生はどんな講座を?
私も料理苦手なんだけど作ってみたいメニューあるじゃん!

なんてストアカ料理講座のネットサーフィンをしているうちに、暇さえあれば料理講座を受講するようになっていました🍳

なんとも楽しい。

材料をスーパーで探すのも楽しいし、なかなかペースの早い先生についていくのも大変だけど楽しい♪

そして、出来上がりが美味しい!!

先日はスペイン料理のパエリアを習いました。
フライパンで作ったけど、外食より美味しいのでは(苦労して作ったからかな)なんて・・・

家族も喜んでくれるし、お料理を学ぶは幸せなことがたくさんあることに気づいた私。
これからもレパートリーを増やしていこう🍢





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?