見出し画像

Xにダダ流しで喋ると怒られるのでブログに如何でも良い事を書きまくりたい‼️ィエーイ❣️…詰まるところの小説が出来上がるまでレシピ大公開✨


ふんっ!僕様だよ。
如何せ思っているんだ。
そんなにダラダラ長く下らなラジオ📻するなら、ブログに書けいっ!ってな。
纏めるぞ!←やる気になった。

だって未だ新作迄時間あるし、暇だろう?
読み物…ただの日常をお届けする!🎊←ただの日常ですよ?

色々あるなぁ〜。
作家の机が見たい!筆箱がみたい!
…何だ其の#は!

普通の、黙々と書いてる趣味だか仕事のやつがみたいのか?

ああ、見せてやる!

シンプル且つ、とーっても普通だぞ。
未だゲーム実況者のデスクの方が充実していて良いのではないか?
ディスプレイが二つ三つ、ガジェットだらけだぞ。

アナログが好きかも知れない、作家の地味さが見たい方だけ、どうぞ存分に見ていくと良い。

僕の黒影紳士ワークの全てを解明させてあげちゃう!
やったね。
もぅ…此れでも女子なんだからぁ〜…と、言いたいところだが…先に言うぞ。
過度な期待は物凄くがっかりする。
女子っぽさゼロの、機能性だけでお送りするよ。

先ず、僕は予測変換の速さからPCからスマホ打ちに乗り換えた。
だが、このスピードで半年で腱鞘炎を発症し、ズルズル引き摺り、新作をゆったりする今に至る。
びっくりしなくて良い…だって、書いて半年の時から拗らせたようなものだ。

此方が対腱鞘炎様装備&PC作業専用の通常キャピキャピ眼鏡↓

◉猫の使いまくり感満載のアームウォーマー。
此方は痛み止め湿布が剥がれないように。
または、熱を持ったら保冷剤を入れている。
※整体師さんに聞いたが、熱かったら冷やす、寒かったら温めるで大丈夫だそうだ。
◉手の親指、手首を固定するサポーター
※此方も痛くなったら緩めるか外す。臨機応変が大切みたいだね。
◉眼鏡
眼鏡は度もがあるが、ブルーライトカット、UVカット…まぁ、全部込み込みだ。
作業の時しか使わない。

何でか写真が逆さま🙃

筆箱…筆箱な…どーんっ!

僕が逆さま🙃❓


安定のシンプル!野朗の筆箱!無印ブラック🐦‍⬛ww
可愛いのもあるよ。でも全然使ってなーいw
入っている四角いのは、メモじゃなくてポストイット。
誰までXの応援返ししたか…noteの良いね返しをしたか…将又、買い出しメモなんかにも使っている。

スケッチブック3種…どーんっ!


100均w偶にコンビニ。
紙は何でも良いのだ。

で、スキャンなんて面倒な機械を起動したり切ったりはしない!
何とっ!写メ。

そして、スマホにあるのが、此方のアプリだ。

結構使っている人もいるんじゃないか?

此れの必殺使い技!
エアブラシのみ!消しゴムすら使わない。
消しゴムは白一択!
如何だ…此処まで雑で横着だと、逆に清々しいだろう?

元々絵を描く趣味もあったが、水彩や版画が得意でね。そう言った類いは画材を使うが、片付けが大変だろう?
其れに僕がXに作品を紹介宣伝始めた頃は、さして宣伝画像も多少下手でも中身重視が多かった。
さらに、エディタの表紙の表示が小さいから、拘る必要性が無かったんだよ。
凝っても見えないのだから。
そんな理由で今だに何か画材を使う癖は無い。

で、此れが…普通過ぎて何も言えないし、適当に飯を食ったり近くでしたから汚れているが、全ての黒影紳士の源である机兼食卓。
一日中此の前に座っている。
妻が僕のマークの赤薔薇の飾りをプレゼント🎁してくれたので真ん中に飾っている。
こじんまりとしているが、木製の楕円のテーブルで日差しも優しく、気に入っている。
テーブルクロスやセンタークロスは季節で、気分で変える。
此れはセンタークロスがアンティーク物だ。

視線を上げると…シルクハットで悪戯した後の黒影の形跡がある。
2段のアフタヌーンティーセット置きには今は代えのカップとサシェを置いている。
此の溢れるカーテンの光の先の空を何時も眺めて書いています。

これは…キャンパスノートだな。落書き程度の黒影がいる。
黒影紳士用ってわかり易いな。
其れだけだ!

今回はどんだけ…どーんだけあのかの有名な雑なプロットとも言えないメモか、読み返せないぐらいきったない文字で書いているか中身初公開✨
手が間に合わなくて平仮名さえも汚い💦


やばぁーーい‼️キャッ🖤←絶対思ってないw
此れは自分だけが読めれば良いので、走り書きだ。
思いつく時が余りにも瞬発的に一気に降ってくるのでこうなる。
書き乍ら勝手にスラスラ思いついている時もある。
普段の文字は此れよりかは綺麗だと思う。
何時も構成ノートだけが汚い文字になってしまうんだな。

其れと…タブレットPCも使い分けている。
バージョンは流石に言えないが、最小限の軽量型だ。
必要な重いソフトはゲーミングPCにぶち込んである。
昔のはバイオのノートPCに入れているが、使ってない。容量をMAXに使い切り、保存媒体化している。
更にはドライブも内蔵で、持ち運びに不便な重いノートPCだった。
外出や軽く編集する用にタブレットPCを使い始めたんだ。
i Padもあるが…使わなーい。アプリとソフトが両立して丁度良い。
尚且つ、喫茶店でも書く事が多く、軽くバックに入ってコンパクトな物を優先して選んだって訳。
ドライブは別ドライブがあるかな。
バイオの頃は漫画を描く専用ソフトを入れて、板タブを使っていた。
今は…スマホで楽々簡単な、此方!


然も安いから壊しても直ぐ注文のヘビーユーザーだ。
此れ、安いのにペン先の変えがめっちゃ付いてくる。
段々とジャパネット化してきたなw
Amazonで壊れたら翌日安心配達📦。
壊れ易い訳でも無い。
黒影紳士のイラストをあれだけ描いて、未だ二本目だ。
タフな方だろう?色はBLACKもある。
筆箱に入れた時、他が筆箱の中身が黒が多いので分かり易く、偶には可愛いピンクにしたって訳。

あー、安くて良い品を紹介したくなる!←元アメブロユーザーww

黒影紳士、最終チェックの校正作業に使うメモ📝

スーパーで買ったやつだったかな。
至ってシンプル。
普段常備している、熟語、漢字用メモ帳よりはやや大きい。

此れまた急いでいるから雑なのだが…何を書いているかと言うと、統一させる言葉や漢字を書き出している。
黒影紳士と言う作品は、何処か古めかしい…懐かしい…安心する…其んな雰囲気を出す為に、古語や古い漢字が登場する。
間違え易い同音異義語も、調べ直して忘れない様に、うろ覚えで間違い無い様に心掛けている。
とは言え、間違えているのは幾つか既に知っているが、本来は何度か読み直しする作業なので、読みが早い妻に託す事にしよう。

長いと案外、犯人や登場人物の名前が途中から漢字が変わっていたりするんだ。
後は……全員の一人称だね。

此れだけは、此れから登場人物の多い長い小説を書く人には、資料として残す事をオススメします。

僕の100均で買ったイラスト下絵込みの資料ファイルなのだが、とうとうパンパンになり、二つ目になった。

一が汗と涙でもう燻んでいるなw
黒い方。
二個目が分かり易く灰色の枠。
実は二個目ももうパンパンなんだ。
後…どのくらい、夢と真実でいっぱいに出来るか、楽しみである。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

わたしの筆箱紹介

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。