見出し画像

2019年 初練習

皆さん

こんにちは。

𠮷本です。



まずは、皆さんありがとうございます。



あんなダラダラした感想文に対して、FacebookやTwitter、noteからさまざまなリアクションをいただき、本当にありがとうございます。

~大会概要~

~大阪府選抜~

~大会を通じて~



皆さんのおかげで今日もnote書いてみようと思います。



さて、今日は待ちに待った?2019年大阪体育大学浪商中学校ハンドボール部の初練習でした。


部員全員そろって2019年のスタートを切りたかったですが、1人がインフルエンザの為、お休みでした…


皆さんも体調には気を付けて、健康第一で2019年をお過ごしくださいね。




初練習の様子はというと…



子どもたちは楽しそうにハンドボールしますよね!




久しぶりにみんなに会って、ボールを投げて、本当に楽しそうにしてました。





ですが、何か𠮷本の中で引っ掛かりました。


何か無法地帯やな


って。



子どもたちは、笑顔で楽しそうにハンドボールしているのですが…


自分たちの荷物は散らばっている


ボールはあっちこっちに転がっている


脱いだ服は脱ぎっぱなし



違和感でした。



子どもたちは、本当に楽しそうにハンドボールをしていました!


ですが、なんか…



「これはチームじゃないな」



って思いました。



1人1人が自分のしたいことを自分の好きなようにしているだけでした。



子どもたちが体育館に集まってボールを楽しそうに投げているだけでした。




ただ、楽しそうにハンドボールしている集団(1人1人の向いている方向がバラバラ)


であって、


ハンドボールのチーム(1人1人の向いている方向が一緒)


ではなかったんですよね。




今年、𠮷本は、

この集団が、チームに変わっていく過程を1番そばで見ることができるという楽しみができました。(ポジティブ思考)




皆さんも、こんなハンドボール大好き集団(大阪体育大学浪商中学校ハンドボール部)がどういう風にチームに変わっていくのか楽しみにしてください。




最後まで見ていただきありがとうございます。

それでは、失礼します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?