見出し画像

ブラジルの葉っぱと日本語の感性が混じったアート作品が出たよ!

2020年6月10日現在、お台場に新オープンしたShun Art Galleryでのグループ展に参加します。昨今のコロナ事情も受けて、オンラインショップがオープンしたので、もしよければ見てってくださいっ。

サイトには作品単体の写真のみなんですが、額付になります。

ブラジルで採った葉っぱをかたどりして切り抜いた作品になります。葉っぱは現地の川に流してきてしまいましたが、その時の形がそのままに紙に残されています。

そこに日本語のオノマトペ表現を合わせました。オノマトペは日本の感性を伝えるもの。同時に動きを感じさせるので、オノマトペが加わることで、葉っぱの中に物語が生まれます。

画像1

3.すーすーする葉っぱ

タイトル:すーすーする葉っぱ
制作年: 2020年
サイズ: 214×155mm (334×334×20mm 額込み)
技法: Ink on papers インク、紙

画像9

4.葉のある葉っぱ

タイトル:葉のある葉っぱ
制作年: 2020年
サイズ: 173×185mm (384×384×20mm 額込み)
技法: Ink on papers インク、紙

画像4

6.ひらひらする葉っぱ

タイトル:ひらひらする葉っぱ
制作年: 2020年
サイズ: 190×182mm (320×320×35mm 額込み)
技法: Ink on papers インク、紙

画像3

5.味のある葉っぱ

タイトル:味のある葉っぱ
制作年: 2020年
サイズ: 396×140mm (336×586×20mm 額込み)
技法: Ink on papers インク、紙

画像5

1.ぽたぽたシトシトする葉っぱ

タイトル:ぽたぽたシトシトする葉っぱ
制作年: 2020年
サイズ: 245×183mm (320×320×35mm 額込み)
技法: Ink on papers インク、紙

画像6

2.はらはらする葉っぱ

タイトル:はらはらする葉っぱ
制作年: 2020年
サイズ: 234×270mm (368×368×14mm 額込み)
技法: Ink on papers インク、紙

画像7

7.もぐもぐする葉っぱ

タイトル:もぐもぐする葉っぱ
制作年: 2020年
サイズ: 250×185mm (368×444×35mm 額込み)
技法: Ink on papers インク、紙

画像10

8.おかしな葉っぱ

タイトル:おかしな葉っぱ
制作年: 2020年
サイズ: 262×165mm (320×320×35mm 額込み)
技法: Ink on papers インク、紙

画像9

透明額のやつは、裏に紙を敷いたら、ちょっと気分も変えられるかなと思っています。

販売はこちらから!とりあえず、のぞいていただけたら嬉しいですよ!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!