うまくいかないときこそ自分を労わりたい

うまくいかないことがあった。気にしすぎなのかもしれない。だけど私にとっては精神的ダメージが大きい。そして、簡単に人に話せない。人に心を許せないから。身体は疲れてて泣くには体力が惜しいし、勉強したいことがあって寝るわけにいかないし、大変。じゃあスマホいじってないで早くやれよって思うかもしれないけどこの気持ちを残しておきたくて、、そこは大目に見てほしい。

なんだかんだ毎日生きててトイレも行ってご飯食べて他人に気まで遣ってる自分は本当にえらい。死にたいしか考えられなくてベッドから動く気力もなかった自分が他人の家で他人と暮らして他人に合わせて生きてる。その上勉強だと。頑張りすぎだ。自分を抱きしめてあげたい。心を許せる人がいなくて孤独な世界だろうな。愛する人とうまく繋がれなくて辛いだろあな。不器用で他の人みたいに上手くできないのに必死で頑張ってるよね。いつも誰にも心配かけないようにこっそり悩んでる自分。心が泣いてるのにまだまだいけるだろと自分に暴力振るってるよね。ごめんね。わたしが自分に厳しくしたら他に誰が愛情を注ぐっていうの。今日もわたしの中で私を頑張ってくれてありがとう。わたしだいすき。少しはわたしに苦しみをわけて。わたしとわたしで生きていこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?