ヒッチハイク

2,400回のヒッチハイク成功率に見る、男の哀しき習性。

 今回は、2,400回ものヒッチハイクをしてもらったデータから導かれた哀しき男の習性をご紹介。

 過去の研究により、男は胸が大きく、ウェストが引き締まってヒップが大きい人を好むことが分かっていました。要するに、セクシーさを感じる女性が好きということです。

 さらに、髪の色も薄い色の方が好まれることが分かっています。

 例えば金髪>茶髪>黒髪の順 に女性が好まれるのです。


 でも、髪の色が違うだけで、男性の行動が変わってしまうほどの影響を与えることが出来るのか?ということは良くわかっていません。

 要するに、髪の色が明るいだけで、ヒッチハイクしている見知らぬ女を自分の車に載せやすくなるの・・・?というのが今回ご紹介する研究です。


 今回は、男の行動が髪の色で変わるのかということを検証していきます。

男性がいかに股間で考えて行動しているのか・・・!?


この記事はそれだけで終わらず、そんな人間のバイアスを理解した上で、

幸せを掴むために知っておくべきことを紹介します。


 その目で確認セヨ!!

-------------


狂気の2,400回連続ヒッチハイク

 研究チームは、プレスキル・ド・リュイというフランスの美しい半島で、男性:1508人、女性892人の計2,400人のドライバーにヒッチハイクで拾ってもらうという実験を行いました。

 この場所、ヒッチハイカーが多い場所らしいんですが、男の習性を調べる為に、わざわざ2,400回もヒッチハイクさせます??(笑)

1人当たり480人も声かけさせてますからね?地獄のバイトです。


まさに狂気の沙汰。


 男の習性の調査なので、5人の女性に協力してもらい金色・茶色・黒の3色のウィッグをランダムに付け替えてもらいながら、どの髪の色だとヒッチハイクの成功率が高いのかを調査しました。

 5人の女性は同じシャツ、同じジーンズ、同じスニーカーで化粧をしないでヒッチハイクを行ってもらいました。同じ条件でデータを集めたよということです。


 髪の色は関係ないのであれば、どれも成功率は変わらないはず。まぁ、哀しいかな、結構差が出たんですが。


 気になる結果はコチラ↓↓↓

ここから先は

1,999字 / 3画像

¥ 140

私の記事は、ほとんどが無料です。 それは、情報を皆さんに正しく、広く知っていただくため。 質の高い情報発信を続けていけるよう、 サポートで応援をお願いします。