見出し画像

旅。今。自分。

7日間の旅が終わる。

・47都道府県制覇
・KingGnuの音楽を生で聴く
・旅と仕事の両立

3つの夢がこの1週間で実現した。

嬉しい、楽しい、生き生きしている、虚無感、寂しい、不安

いろんな感情が自分の中で生まれてきた。

都会にいるってすごく贅沢だな。
何不自由なく、食べ物・飲み物が手に入る。暖かい場所がある。トイレもすぐに行ける。

生きていく上で本当に必要なものなんて、このバックパック一つに納まる。
本当はパソコンも置いていきたい。

お金がなくても
足湯してるだけで幸せだし、
なんなら天気が良いだけで幸せだし、
生きているだけでもう十分幸せ。

『過去』の積み重ねが『今』で、
『今』の積み重ねが『未来』を作る。

やっと『今』を生きるってことがわかった気がする。
『今』だけを感じて一生懸命自分を生きた一週間だった。

明日目を覚ましたら、役割の無い自分がやってくるような気がしてしまう。時間をお金に換算して自分の価値を計る自分、そしてその価値にがっかりする自分。

贅沢をさせてくれってことじゃない。
ただ、もっと自分が自分でいてもいいって思いながら働きたい。

あー帰りたくない。
どこかに行きたいわけじゃない。
今はただただ、帰りたくない。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?