見出し画像

29歳、一生懸命生き始めています。#day11

勉強のはかどりっぷりがすごい。8時間近く勉強できた。受験生以来だ。やりたいと思っていたことに熱中できている。コーチングの先生曰く、『響く状態(フルフィルメント)』というらしい。


響く状態をもっと増やしたい。
私の好きな時間』について書いてみよう。


・食べたいものを食べている時間
・窓の大きいカフェで美味しいコーヒーを飲んでいる時間
・緑のある道を散歩している時間
・本を読んでいる時間
・ろうそくを付けてchillな音楽を聞いている時間
・ジャーナルしている時間
・英語の勉強をしている時間
・興味のある分野について勉強している時間
・朝のヨガタイム
・友達と他愛もない話で笑い転げている時間
・シーシャを吸ってゆったりしている時間
・夜更かししながら観る映画タイム
・自分の好きな服を着て、好きな街を歩く時間
・夜の東京タワーを見ている時間
・試着室にいる時間
・旅をしている時間
・次の旅について考えている時間
・自分の目で見たい景色を見ている時間
・呪術廻戦観ている時間(毎週木曜!)笑



書いてみて思った。日常の一部だ。
以前に比べて自分の好きな時間を過ごせるようになっている証拠。

脱サラして定職に就かず、貯金もほぼないけれど、毎日自分が好きな時間を過ごせている。傍から見たらいわゆる社会不適合者と分類されてしまう自分を何度も恥じてきたけれど、私はこれでいいんだ。

今のたまに働く時間の方が好きだ。初心者ライターとして記事を書いている時も楽しいし、おかげでたまに外で働く時間が刺激的に感じられる。私はこれがいいんだ。

好きなことに夢中になっている時が人間一番輝いていると思う。

私は、自分が好きなことに夢中になって堂々と生きている人のことを『一生懸命生きている人』と表現している。

一生懸命生きている人を見ると胸が熱くなる。パワーをもらえる。応援したくなる。一生懸命生きている人が大好きだ。


そんな私も一生懸命生き始めているのかもしれない。

自分の響く状態にもっと目を向けて、
好きだと思う時間をできる限り増やす。
もっと一生懸命生きてみたい‥!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?