見出し画像

静岡遠征旅~観光とグルメ~

静岡遠征の仕事に声をかけてもらい、仕事という名の7日間の静岡旅。
観光スポットとグルメを備忘録_🖋

観光スポット

日本平夢テラス

テラスの展望デッキ

新静岡駅からバスで1時間程。
平日の午前中にも関わらず満席でビックリ。
新静岡のバスターミナルから乗ったおかげで座って行けた!

終点まで乗って降り立てばなんという天気の良さ!晴れ女万歳!

雲さんお付き添い☁️

日本平夢テラスから見える富士山。
あいにく富士山には雲がお付き添い。
綺麗な富士山を見に行くなら絶対朝の空気が澄んでいる時が良いんだろうなあ!
見下ろす清水港は、なんとも言えぬ美しさ。

茶畑から富士山を臨めるらしい「全景の茶の間」に行ってみたけれど、当日は貸切営業とのこと。残念~。

駿河城公園

お散歩がてら立ち寄った駿河城公園。
お堀が立派だけど中はどんなものかと行ってみれば、すごく綺麗な公園でビックリ。
遠目に山々が見えるこの感じ、たまらなく好きです。

のどかだ〜

公園内はベンチも多くて、ランチしている人やぼーっと座っている人、ピクニックしている学生がいたりと、みんな思い思いの時間を過ごしていました。
人目を気にせずに過ごせる場所なんだなぁ。
もう少しタイミングがずれれば、桜が見れたらしい。
お茶に、桜に、富士山。静岡って粋ね~~。

グルメ編

静岡名物「さわやか」

げんこつハンバーグ!!

日本平からバスで30分程揺られて一番近いさわやかへ。

注文はもちろん、げんこつハンバーグ!
ぎゃ~~肉肉しい!!すっごい美味しかった。
店員さんがとっても親切で、お会計の時も一組一組に「本日はありがとうございました!」って。
ファミレスというよりカジュアルレストランってレベル。

月曜日13時ごろ来店で40分待ち。(そんなに混んでないのかも!)
LINE登録しておくと順番が来た時に呼び出ししてもらえる!便利。
近くのスーパーが輸入品とかいろいろ取り扱っていて、待ち時間が全然苦じゃなかった。

お店を出ると気づく身体から漂う肉臭。笑

hug coffee

静岡で有名なコーヒーチェーンなのかな?
商店街から道を外れたところにあるhug coffee。
迷いに迷ってグリーンカフェラテを注文。
抹茶ラテにエスプレッソが入ったものをグリーンカフェラテというんだとか。
ここでも店員さんが優しくて感動!
静岡人柄が良すぎないか!?


お店の雰囲気も素敵だし、常連さんが多くて、みんなに愛されるコーヒー屋さんなんだろうなぁとしみじみ思いました。
ちなみにここのコーヒーが好きすぎて、後日また行きました。笑

ななや

NO.7
ここから始まるわたしの抹茶ブーム

静岡出身の方に、絶対食べて~!と言われたのでちゃんと食べてきました抹茶ジェラート!!
駅から徒歩3分程で、商店街の中にあってアクセスも良い!
7段階の濃さから選べる抹茶ジェラートの中から選ぶのはもちろん、【NO.7!世界で一番濃い抹茶】
この濃さには驚き。絶品。
ここも美味しすぎて3日連続で通った。笑

7日間滞在した静岡市内で感じたことは4つ!

  • グルメ都市!

  • 城下町で綺麗!

  • いつ見ても富士山は日本の誇り!景色最高。

  • 人が気さくで優しい!

  • 想像以上に広い!笑

静岡といえば伊豆のイメージだったけど
市内がこんなに素敵な場所だとは!!

他にも、スペインを思い出す絶品のバスチー、手作りタルト、夫婦で切り盛りする居酒屋、レバーパテが天才的に美味しいフレンチ、、
全部忘れられないのよ〜!!

また絶対行きたい。
行きますシズオカ。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?