見出し画像

ぱんつはモラル

写真は東京駅近くのビル入り口。
右に90度傾けて見てみてね。

中学時代は遅刻魔だった。
学校には基本的に毎日遅刻していた。
そんなことを続けていたら、副担の先生が始業前に廊下に立つようになった。

先生「なんで遅刻してるのに走らないの!こっちは待ってるの!急いで!」

私「……はぁ、でも廊下は走ったらいけないですし、待ってるのはそっちの勝手で頼んでないですし……」

先生「頼んでないとかそういう話じゃないの!遅刻しそうなんだから急ぎなさい!内申点にも関わるのよ!」

私「はぁ、そしたら私の内申が下がるだけなんで大丈夫ですよ」

先生「だから!そういうことじゃ!」

私「ところでここで立ち話してる間にHR始まりそうなんで、もう教室行ってもいいですか?」
(※遅刻常習犯とはいえ、朝の自習時間に遅れているだけでHRにはなんとか間に合わせていた)

先生「まだ話は終わってません!」

私「いや、だからその話のせいでHRが……どんなに説教されても私の遅刻癖は治りませんし、この時間お互いにとって凄い無駄ですからやめましょう?どうしてもという場合にはHRのあとに聞きますんで」

先生「……!」

まったく嫌な生徒である(´▽`)
こんなんだから校内推薦落ちるねんで(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?