大学お笑い批判に対する批判について思うこと

お笑いに関しては面白ければ学歴なんてどうでもいいと思っている。

確かに学歴の差がネタやトークに如実に出ているとは思うけど、知性を感じようがそうじゃなかろうが結局面白ければ良いのがお笑い。

大学お笑い批判に関しても、めちゃくちゃ面白くできれば芸として成り立つと思ってる。

逆に大学お笑い批判に対する批判を、正論をぶちかますだけで済ますなら芸がないのでつまらないと思っている。どの動画について言っているのかは明言しないけど、批判内容は正しいし偉い人の共感も得られていただけに、余計にもったいなかったな。面白さ度外視で正論を並べるのは芸人じゃなくてもできる。これ以上大学お笑いの批判材料を増やすより、大学お笑いを見直すきっかけになるように、芸人らしくとにかく面白くしてほしいなーと残念に思った。

いや、別におもしろくできなくてもいいけど、やっぱり大学お笑いの人は正論ぶちかますだけなんだなーと思われそうなのがとても勿体ない。知性よりも面白さを全面に出すことを意識したら一目置かれるのに、とモヤモヤした今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?