見出し画像

小さな冒険家と一緒に!金時山でのファミリーハイキング

こんにちは!今回は神奈川県にある金時山にハイキングに行ってきました。小学生低学年の子供と一緒に自然を体験しながら、子供の成長を見る機会にもなりました。

早朝、準備した装備をバックパックに詰め込み、いざ出発。私が選んだ装備は、頼れる登山靴とトレッキングポール、急な雨に備えたレインウェア、そして必須の行動食・水分補給のためのドリンクとファーストエイドキットです。

金時山への道のりは森林の中を進みます。早朝から輝く太陽の光が葉間から差し込み、その木漏れ日が足元を照らし、まるで自然のランウェイを歩いているかのようでした。子供たちはキラキラと輝く光に目を輝かせ、その美しさに感動していました。

途中、急な坂道に挑む子供の姿に、これぞ冒険!という感覚を強く感じました。トレッキングポールを頼りに一歩一歩前進する子供の姿は、まさに「成長」そのもの。その姿を見て、私たち親も自然の中での体験が子供にとってどれだけ大切なのかを再認識しました。

気温は少々暑かったですが、心地よい風と共に息を整え、登山を楽しむことができました。そして、登頂した瞬間の感動は言葉では言い表せません。雲一つない青空に、雄大な富士山が目の前に広がり、子供の笑顔と共にその景色は私の心に深く刻まれました。

これからも子供と一緒に様々なアウトドア体験をして、その成長を見守っていきたいと改めて感じた一日でした。自然との触れ合いは、子供だけでなく、大人にとっても大切な経験です。

最後になりますが、今回利用したバックパック・登山靴・トレッキングポール・レインウェアは、Outdoor-path.comでレンタル可能です。初心者の方でも安心して利用いただけるよう、各種装備を取り揃えております。デイハイクの際などはぜひ一度、Outdoor-path.comの利用をご検討ください。

次回もまた、素敵なアウトドア体験の様子をお伝えします。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?