見出し画像

外国語のスキルを上げたいならHello talkで無料で上げられる!もうスクールはいらない!(個人的見解)。

皆さんは外国語の勉強にご興味はありますか??「英語を話したいけど英会話スクールの料金高いしなあ」とか「中国語の発音をチェックして欲しいけど中国語スクールてマイナーで有名なところ知らない」てよく聞きます。てゆうかスクールて通うの面倒いですよね(笑)。私も大学時代に英会話スクールに通いましたが、結局行くの面倒くてただ月謝を払うだけになってました。私にはスクール型の英会話スクールは合いませんでした😭😭。

そこで私が見つけたのがHello talkというアプリです。これは自分の母国語を勉強している世界中の外国人と繋がることができるアプリです。例えば、英語を勉強したい日本人と日本語を勉強している英語圏の人間で繋がることができます。私はこれを中国語🇨🇳の学習に使ってます。なので私のフォロワーの多くは中国人です。てゆうか日本語を勉強している中国人の数の多さ(さすが14億の国www)。

言語交換相手は条件を指定してサーチ機能で探すこともできます。女性に指定してるのは無視して下さい❤️(死んで欲しいよね?)。

また、Twitterのようにフォロワーがつく機能があります。見ての通り皆さんCN(中国語)→JP(日本語)のベクトルのアイコンですよね!彼らは常に自分の投稿に対してOn timeで反応してくれます。

もちろん、このアプリでは無料通話機能もあるので直接電話で語学のスピーキングの練習もできるのですが、私はその機能よりも自分が外国語で投稿した物に対しての添削機能に大きな利点を感じてます。投稿機能と添削機能は以下のように利用できます。

私のフォロワーさんが投稿内容の文法ミスを訂正してくれてますよね。この機能が本当に使いやすくて便利!ちょっと自身が無くても投稿しまくりましょう!日本人は比較的珍しいのか、皆さん反応して添削してくれます。このタイムラインの投稿頻度を上げるとフォロワーが増え易いです!!

また、他人が投稿したものを添削することもできます。もし気に入って継続して連絡を取りたいならフォローしてチャットして見ましょう!私の場合はありがたいことに300人以上のフォロワーがいるため対応仕切れてない(笑)。既読無視。


チャット機能では相手の文章の翻訳や音訳(無料だと回数制限アリ)などかなり便利な機能もあるので、このアプリ一つでコミュニケーションが完結できます。

また、普通のスクールのようにオンライン授業も豊富に用意されてます。よくディスカウントもしてるので、まだ外国人と直接コンタクト取るのはハードルが高いという方にはこちらのサービスを利用するのもアリです!!

最後にこのアプリは基本は無料ですが、課金すると音訳機能などが無制限で使うことができます。また、少なからず出会い目的な方も一定数いるのでそこは嫌なら無視しましょう!私も熱烈なファン(笑)からアプローチがありますがシカト!!。

忙しいサラリーマンの皆様も自分のキャリアのさらなる飛躍のために語学学習は如何でしょうか?!