最悪なのは反吐流し

満員電車のドアが開き転がるようにホームに人が吐き出される。
開いたドアの足許、ホームの上に生焼けの吐瀉物がピザのように円を描いている。
先頭の乗客はホームに押し出された瞬間にピザに気がついて円を飛び越そうとしたが着地に失敗しバランスを崩した。背中から円に突入。
その後にホームに降り立とうとした人たちは思い思いの格好で犠牲者になっていく。

ドア付近は前進か後退か即決できなかった人たちが積み重なり人間ピラミッドになった。
それを間に乗車客と降車する人々が敵と味方になり小競り合いが始まり、闘いに発展しそうな一触即発の様相を呈してきた。

生温い吐瀉物の鼻を突く甘酸っぱさとキナ臭い殺伐とした火薬の匂いが混濁してきた。
そのうち鉄の臭いが溢れる予感がしてくる。

車内から「早く降ろせ」と怒号が響く。