記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

PENGネタバレ4話考察!

PENG第4話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

PENG第4話のあらすじネタバレ!

ウサンはサリを訪ねて家に行くものの、家におらず腹を立てるとサリに電話を。「何をしてる?こんなに夜遅いのに家にいないのか?」と聞き、ウサンからの電話だとわかるとサリは「また家に入ったら殺してやる」と言い返し、電話を切ります。

そしてサリは「帰りません」と告げると、ソンジェは「わかりました」と言い、ドライブへ。

ソンジェはそのまま自分の家に連れていきます。

そしてソンジェの家に車を止めると2人は酔い覚ましに。

ソンジェは「さっきはなぜ俺に助けを?」と聞くと「社内合コンみたいになっちゃって。私は頼んでません。なのに周りが結婚しろとうるさくて」と答えられます。

それに「上司がそんなことも?ひどいな」と返すと、サリは「まったくです。アパレル関係の会社ですが、案外お堅いんです。一度も社長を見てません。いい会社だけどうるさい次長が社内恋愛しろと。好みの人がいたらいいですけど」と会社の悪口を。

その言葉にソンジェは「どんな好みですか?」と聞くと「話が通じる人が好きです」と。さらに「そういう人がいれば社内恋愛を?」と質問すると、サリは「いいえダメです。しません。離婚したんです」と話してしまいます。

ソンジェに「なぜ別れたか聞いてもいいですか?」と聞かれるとサリは「ただ、10年も一緒にいたんです。だから別れたら色々失うと思って怖かったんです。でも先のことを考えると目の前が真っ暗で」と原因も話してしまいます。

ソンジェは「未練を持っても仕方ありません」とアドバイスすると「そうなんです。株も失敗しますね。全てを注いだらダメです」と言われます。「あなたを好きになるなと警告を?」と質問すると「リスクがあるから」と言われるものの「リスクは好きです。お礼するって。次にあったら笑顔で挨拶して」と返しました。

翌日、ハリムの撮影にサリも行くことに。

談笑しているとそこに社長が。現れたのはソンジェだったのでした。

サリは驚き、固まってしまいます。

撮影中、サリは外で待っているとソンジェが現れ「約束したでしょ。笑顔で挨拶するって。お礼で。いうタイミングを逃して。すみません」と謝られます。

さらに昼食を食べに行くとソンジェは「個人的なことは誰にも言いません。ランニング仲間くらいに思って下さい。どうせ俺は会社に無関心なダメ社長ですから」と自虐を。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>PENG4話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?