記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

PENGネタバレ3話考察!

PENG第3話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

PENG第3話のあらすじネタバレ!

サリが帰宅すると、アメリカから帰ってきたウサンがサプライズで待ち受けていたのでした。

サリは装飾された風船を壊すと「こんなことしないで」と怒りをあらわにするものの、ウサンは「別れたと思うとなんだかドキドキして」と的外れなことを言い出します。そんなウサンにサリは「別れたと思う?分かってないの?離婚届にハンコを押した」とさらに怒りをあらわに。

サリはウサンが浮気していたことで離婚したことを思い出すと怒り心頭になり「出ていって」と無理矢理追い出します。

翌日、その話を聞いたルミとスウォンはジョンウォンのカフェで怒り心頭に。すると、そこにウサンが現れます。

ウサンを見るなり2人はウサンに向けてコーヒーをかけ、店から追い出します。

ジョンウォンは2人を落ち着かせると外でウサンと話を。ジョンウォンは「なぜ帰国を?」と聞くと「子猫が逃げたから。最近サリは俺を見ると機嫌が悪い。父の会社で働く。義弟に間に入って欲しいんだ」と言われます。

ジョンウォンは「変なことを言うな。夫じゃないってことを忘れるな」と返すと、その態度にウサンは「下心があるのか?俺の妻を好きになるな。お前には無理だ」と茶化します。その言葉にジョンウォンは不機嫌になると「車を退かせ」と追い出します。

その頃、サリは仕事をしているとスウォンからウサンがカフェに来たと連絡が。サリはすぐにジョンウォンに連絡すると「なんの話をしたの?」と質問を。すると「追い出したよ。そうだ、ルミはラテ、スウォンは小豆をまいた」と聞かされます。それを聞いたサリは「よかったわ。お礼する」と伝えます。

その夜、サリは会社の飲み会に渋々参加することに。

渋々参加したものの、サリはカラオケで歌って踊ってストレスを発散させます。

サリは外に出て涼んでいると、次長が会社の独身社員を紹介しに連れてきます。サリは外の通りに、以前公園で会った男性を見つけると声をかけ、その場から逃げ切ります。

サリは「いきなりすいませんでした。お礼はします」とお礼を言うと、その男に「前に会いました?」と聞かれます。サリは「覚えてせんか?あの時公園で。私も好きな曲ですが、なんだか見た目と違って可愛い歌で」と答えると「可愛い歌はダメですか?」と言われ、思わず笑ってしまいます。

サリは「運転代行を呼んだから送りますよ」と提案すると、その男性は「俺が運転します」と言い、サリの車で家まで送ることに。

そして車を動かそうとすると、知らない番号から電話が。サリはその電話に出ると「サリ何をしてる?」とウサンの怒鳴り声が。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>PENG3話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?