記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

PENGネタバレ1話考察!

PENG第1話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

PENG第1話のあらすじネタバレ!

サリは30歳を機に、インターンシップから正社員になれることに。

サリはチーム員たちから祝福を受けるものの、次長から年齢を聞かれます。サリが30歳だと知ると、次長は「案外年増だな。早く手遅れになる前に結婚しないと」と言われてしまいます。

その言葉にサリはストレスを感じます。

サリは汚い性格の二重人格で回避型愛着を持っていたのでした。

ある日サリはルミとスウォンに電話で愚痴り発散させます。ルミはストレス発散にサリをクラブに誘うものの、断られてしまいます。

すると、迷信好きなスウォンはサリの恋愛運を占うことに。すると、スウォンにモテ期到来との結果が。スウォンは「モテすぎるから気をつけたほうがいい」と伝えます。さらにルミも「サリさんは消極的すぎるのよ。まずは会わないと」と言われるものの、サリは間に受けませんでした。

そこに、取引先から電話が。電話に出ようとすると、通りすがりの人物にぶつかってしまい携帯を壊してしまいます。

ストレスが溜まりすぎたサリは「とにかくどこのクラブ?ムカつくから行く」とクラブに行くことに。

その夜、後悔しながらもルミに引き連れられクラブへ。

中に入ると、サリたち3人は酒を煽り、踊り狂います。

テーブルで飲んでいると、サリはイケメンで若い男子ハリムを見つけます。

ルミとスウォンがトイレに行き席を外すと、そのハリムはサリの元へ。

サリは会話を楽しんでいると「会いたい。ブロックしないで」と元彼からメッセージが。サリは無視しようとするものの、それを見たハリムに「彼氏?浮気すると言ってきた?」と笑われます。

その様子を見たスウォンたちは「私たちは忘れて一緒に行きなさい」とアドバイスをします。サリは「会ったばかりよ」というものの「初対面だからできるのよ。何度も会ったらできなくなるわ。気に入ったの?」と聞かれ「素敵だとは思う」と答えると「だったら遊んで」と言われてしまいます。

その後、サリは言われた通り、ハリムとクラブを抜け出すとと一夜をともにします。

翌朝、目を覚ましたサリは横にハリムが寝ていることに驚きます。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>PENG1話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?