記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ムーブトゥヘブンネタバレ8話考察!

ムーブ・トゥ・ヘブン第8話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

ムーブ・トゥ・ヘブン第8話のあらすじネタバレ!

遺品整理を終えたサングはスジンの家を後にするとチョン・マダムから電話が。サングは「復帰しない。リングには戻らない。借金は返すがもう戦わない」と告げます。「来なければ私もあんたも破滅する」と言われるものの、電話を切ってしまいます。

それから数日後、グルの元にサングから「俺はもう帰らない」とメッセージが。ナムはこのまま放っておこうとするものの、グルに「家族だから探す。手がかりは?」と聞かれます。グルは地下格闘技の会場を思い出すものの、伝えませんでした。

その頃、サングは工事現場で住み込みで働いていました。

翌日、サングの携帯にチャン・マダムから「甥があんたを探してる」と写真付きでメッセージが送られてきます。

サングは怒りに燃えるとすぐにチャン・マダムの元へ殴り込みます。

なんとかグルを助け出したサングでしたが、チャン・マダムから「約束を守りなさい。子供に手を出したくない」と言われてしまいます。サングは「やるから家の権利書とサインした文書を返せ」と伝えるものの「試合の日に自分で取りにきなさい」と言われ、渋々試合を引き受けることに。

家に戻ったサングはグルに「俺の家じゃない。お前の家族でもない。だから俺が消えても探さなくていい。今度誰かにさらわれたらナムか警官の友達を呼べ」と告げます。

翌日、グルはジョンウと毎年恒例にしていた遠足へ1人で向かうことに。

ナムに「バレないようについていって」と指示されたサングは仕方なくついていくことに。バスに乗り、着いたのは遊園地でした。

グルに尾行に気づかれてしまったサングは無理矢理一緒にアトラクションに乗ることに。

そして一緒に遊園地を楽しむと、グルは最後にメリーゴーラウンドに乗ります。その様子を外から見ていたサングはグルの横にジョンウの面影を感じます。

その後、遊園地を後にしたグルは「おじさんは帰って。やることがある。ここからは一人で行く」と告げると、1人である場所へ。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>ムーブ・トゥ・ヘブン8話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?