見出し画像

#39 出会いはめっっっちゃ大事って話

今日は,筋肉ムキムキ,26歳のお兄さんとzoomでお話をさせていただきました.

仮に名前をユーさんにします笑

ユーさんは簡単に説明すると,体育の教師をしていてボディビルダーの活動もされている方です.

なぜ,zoomで話すことになったかというと,ユーさんとInstagramのDMで話していて,ユーさんの方からzoomでお話をしないかとお誘いをしていただいたからです.

私はこのようなお誘いは必ず引き受けるようにしていて,理由は単純に何か得られるかもしれない,何か自分が変われるかもしれないと考えているからです.

もし,このzoomで思い通り話すことができなかったり,会話が続かなかったりしても”どうせ1週間後には自分のことなんて忘れてるでしょ!”精神で引き受けるようにしています(笑)

後は,案外初対面の人と話すのが好きで,その人の考え方や価値観,どのようなこと,仕事をしていて,何を私にアドバイスしてくれるのだろうと好奇心があるからです.


zoomや電話で話すのは6人目くらい何ですけど,本当にユーさんが1番素晴らしかったです.(偉そうですけど笑)

何が素晴らしかったかというと,ものの見方,考え方,価値観です.

最初は下ネタのような楽しい話から始まり徐々にまじめな話になっていきました.

話していくうちに,何か質問があったら質問していいよといっていただいたので,たくさんの質問をさせていただきました.

若いうちにやっておいたほうがいいことや,物事に取り組む姿勢,どのような人と関わるべきか,資産運用はどのようにするべきか,などユーさんの経験からくる気づきや教えを聞くことができました.

中でも印象的だったのは,成り上がり方です.

結論からゆうと,成り上がるにはいかに”バケモノ”の側にいられるかが大切だそうです.

野球をうまくなるにも,”これを読めば絶対に上手くなる”と言った本を読んだところで正直上手くいきません.

大切なのは,野球が上手い人に教えを乞い,教えてもらうことです.

決して,本を読んでも上手くならないと言っている訳ではなくて,本を読むよりも野球が上手な人から教わったほうが,成長も早いし,上手くなるということです.

「じゃー,インスタとかで”バケモノ”見つけて教えてもらえばいいのか〜」

じゃダメです!

ここで最も重要なのは教えてもらう態度,姿勢です.

教えていただく人は”バケモノ”と言っても,人ですから感情があり自分のことを徹底的に調べて慕ってくれる人には応援してあげようと思います.反対に”早く成功する方法教えてよ”と舐めた態度や口の聞き方をしていたらすぐ関係を切られてしまいます.

ユーさんは”バケモノ”と関わらせていただいている人がいるらしく,その人にお会いする時には,毎回必ず手土産を持っていくそうです.

しかも,その手土産は事前にリサーチしてあった”バケモノ”の好きなものを.

そう言った気遣いが”バケモノ”から好かれ,可愛がられ,応援されるコツとおっしゃっていました.

また,”バケモノ”から応援されるには覚えられないといけません.

この人と言ったらこれ!

と言ったようなキャッチコピー,インパクトが必要です.

ユーさんなら当然,筋肉ムキムキ,ボディービルダーです.

ただのサラリーマンより圧倒的に覚えてくれそうな感じがしませんか?

”バケモノ”から覚えられるには,何かひとつ自分を象徴するものを見つけ極めることが重要です.


ここからが面白いんですけど,

1時間以上話をさせてもらったので,もう終わりかなと思っていたところ,ここで衝撃的なことが起きたんです!

それが,

何と!

ユーさんが慕う”バケモノ”さんと

私も関わらせてもらうチャンスをいただいたんです!!!



ユーさんから私のzoomに臨む姿勢や私の思い,ビジョン,行動を評価されたのか分かりませんが,チャンスをいただくことができました!



もうめちゃ嬉しくないですか😭

普段生活していたら"バケモノ”と関わる機会なんてそうそうないですよ(笑)


今からその”バケモノ”さんの話をすると,

”バケモノ”さんは事業を7つ運営していて,年商で言ったら億レベルの人だそうです.

その人はすごい経歴を持っていて,高卒でフレンチのシェフを5年から6年していたそうです.

しかし,そのフレンチレストランが本当にブラックで1日20時間働かされ,睡眠時間はたった2時間だったそうです.

それに加え,パワハラも受けていました.

当然,このままではダメだと思った”バケモノ”さんはネットビジネスを始めるんですけど,上手くいかず失敗に失敗を重ねホームレスになってしまいました.

ホームレス時代には,トイレの水を飲んだことがあるそうです.

それほど,お金がなく苦しんでいた時期がありました.


しかし,たまたまビジネスをやっている方に拾ってもらって,1からビジネスを教えてもらい,今や年商何億も稼ぐ人になりました.

しかも,拾ってもらってから2年半で大成功を収めました!

このスピード感すごい!

人生何あるかわからないですよね!


そんな経歴を持った方と今度zoomで話す機会をいただきました.

ユーさんもこの”バケモノ”さんもたまたまという出会いを掴み成功した方々です.

そんな方々のように私もたまたまを掴み取らないといけません.

そのためには,ユーさんがおっしゃっていた徹底的な下調べと素直な気持ち,情熱を持ってzoomに臨みたいと思います.


本当にこのzoomで今後自分が変わるか変わらないかを決まるように思います.

コロナ禍で私は大きく変わることができたと思っていたんですけど,また新たに変われるチャンスが今そこにあるように感じます.第2フェーズが近づいています.このチャンスを逃すことがないようにしっかり準備します.

そして,またこのnoteにて報告できたらと思います.


以上

出会いはめっっっちゃ大事

って話でした.

ありがとうございました.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?