見出し画像

50代のおっさんがやってみた!5000円でPayPay証券の株式&投信4月の結果

結果は、最後の日にバク下げでした


3月はChatGPTのプロンプトで、選んでいた。
今回は勘でやってみた。
ニュースで選んでみた。


最初は黒字だったが、日本株を買ってから悲惨。


赤字へ
そこで日本株を損切りしていった

そこからの日本株を売って、それも月末にかけて・・・

投信があるので、黒字だったが・・・そこで米株にシフト

月末でかろうじて黒字化と思ったら、
米株のアレがバク下がり・・・最後は、赤字でした。


-9円の赤字でした

勘でやってはダメですね。また、米株も勘でやると大損します。
やはり、投信ですね。
売っちゃいましたが、ずっと黒字だったのは、投信のおかげでした。
2ヶ月で5%。年10%くらい行くのがわかります(米景気が順調であれば・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?