見出し画像

コーチングの無料体験モニター募集

はじめに

はじめまして!づーみんと言います。

このたび、1人でも多くの心身とキャリアの健康を整えることで、「働くを、もっと幸せに」したいなという想いから、コーチングを提供することにしました!

2024年、この1年をどのように過ごそうかと考える方も多いと思います。
良ければ壁打ちをする機会としてもご活用ください!

コーチング無料体験の内容

・内容:Zoomでのオンラインセッション(60分/回)
・費用:無料(有料課金に移ることはありません。ご安心ください)
・回数:60分×1~3回(ご希望に応じて回数変更)
・期間:2024年1月~3月
・申込方法:XのDMでご連絡を頂けたら、日程調整を行います。
・コーチング対応時間:
 平日 朝7:00~9:00 / 夜19:00~21:00
 土日 夜19:00~21:00
・上限:3名(上限に到達次第、〆切とさせて頂きます)


なぜコーチングを提供しようと思ったのか?

コロナ禍をきっかけに始めたランニングを通じて、心身の健康が整い、日々の生活に活力が出てきました。仕事のパフォーマンスも上がって、成果も出るようになった。おかげで営業成績を認められて、社内表彰される機会も増えました。

しかし、しばらくすると、仕事のパフォーマンスは安定するものの、心の底から仕事に打ち込めていない自分がいることに気づき、もっと新たな挑戦をしようと思って色んなことに手を出しました。

情報発信をしようとブログやyoutubeを始めたり、中小企業診断士を目指して資格の勉強をしたり、英語力を身に着けようとTOEICの勉強をしたり。転職活動もしたり。

しかし、どれも結局は長続きせずにいました。

そこで、色々と手を付けるのではなく、自分自身の過去を小学生の頃から振り返り、価値観や考え方、強みや弱みと向き合ったり、コーチングを受けてみることにしました。その中で、本当に自分がやりたいことは何か、自分が大切にしている価値観や考え方を棚卸しをしてきました。

棚卸をするで、「心身の健康の土台の上に、活き活きと仕事を楽しむ人が増えたら最高だな、ワクワクするな」って思うようになり、そこに自分の力の力を発揮したいなという想いが沸いてきました。

つまり、「心身とキャリアの健康を整えること」にチャレンジしたいと思うようになりました。

そこで、キャリアの健康を整える上で、何が出来るか、と考えた時に、自分も体験してみて効果的だと感じたコーチングを手段として提供してみたい!そんな思いからまずはコーチングを無料で提供してみることにしました。

どんな人に向いているのか?

・将来に漠然とした不安を抱えていて、給与は安定しているけど、このままでいいのかな、、、と考えている人
・会社の人や身内には相談しにくい今後のキャリアや働き方、生き方について話を聞いて壁打ち相手が欲しいなと思っている人
・健康的な運動習慣を手に入れたいと思っているけど、継続が出来てなくて元通りになってしまっている人

どんな内容のコーチングセッションか?

3回のコーチングセッションを通じて、大切にしている価値観、考え方に耳を傾けます。そこから、本当に願っていること(真のWant to)を探し、そこに到達するためのゴールを一緒に考えていきます。

コーチングを受けることで、どんなメリットがあるか?

・1人で漠然と抱えていたモヤモヤ感を外に吐き出し言語化することで、自分の現状が見えてくるようになります。

・今後のキャリアや働き方、生き方について方向性を見つけ一歩を踏み出せ
るようにします。

・健康的な運動習慣を手に入れ、心身の状態が整うことで、もっと新しいことにチャレンジしようという意欲が湧いてくるようになります。

自己紹介(そもそもあんた何者やねん?)

■名前:吉積 敦史(よしづみ あつし)
■ニックネーム:づーみん、づみさん
■年齢:35歳
■生まれ:滋賀県
■住まい:大阪府
■仕事:ITベンチャーで新規事業(SaaS事業)のセールス
■経歴:日系食品メーカーで法人営業 → ITベンチャーで広告営業→新規事業セールス

■家族:専業主婦の妻と子供2人(👧4歳、👦6か月)の4人暮らし
■趣味:ランニング&トレラン
フルマラソン出場歴2回でベストタイムは4時間45分(神戸マラソン)
2024年はサブ4(4時間切り)を目指し、仕事と育児の合間を縫って月間150キロを目標に毎月走ってます。トレランは箕面の山を中心に走ってます。
■特技:漫才&手品
「GOOD GOOD」というコンビを組んでいて(現在は活動休止中)、ボケとネタ作りを担当してます。M-1出場経験が2回あります。(2年連続で1回戦敗退)

また、CGMボランティアという団体に声をかけてもらい、地域の子供たちや高齢者の方向けにボランティアで手品のパフォーマンスを披露したりしてます。手品の腕前は、「兄ちゃん、もっと腕磨いてお金貰えるようにならなあかんで!」と施設のおばあちゃんに言われるぐらいのレベル感。精進します。


づーみんの強みは?

社会人になってから10年以上、一貫して営業職としてキャリアを築いてきて、社内外で色んなタイプ人に会ってきました。出会ってきた人は多種多様ですが、営業として大事にしていることは一貫して、傾聴すること。問いを投げかけ、クライアントの目標やお困りごと課題など、クライアントの声に耳を傾けてきました。そして、目標や課題を解決するために商材を提案するスタイルで顧客の信頼を得て成果を残してきました。

自分はそうやって顧客の内なる声に耳を傾け、内側にある信念や価値観、考え方を聞くのが大好きで、その実現に向けて力になりたいと思えるのが自分の強みだと考えてます。

コーチングでは商品やサービスを売ることは一切ありませんが、ぜひあなたの内に秘めた信念や価値観、考え方を問いを通じて見つけるお手伝いをさせてください。そして、ゴールに向かって伴走する支援者でありたいなと思ってます。

心身とキャリアの健康を整えることで、一人でも多くの人が良いより生活を過ごせるサポートが出来ればこの上なく幸いです!お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?