見出し画像

【受付中】オンライン個別相談会

5/14(火)現在 5名実施
(いただいた感想は、すべてこの記事の最後にUPさせていただいています)

■個別相談会を開催する理由


私のキャリアは、精神科病院のソーシャルワーカーからスタートしました。

その後総合病院・高齢者施設・在宅で患者さんやご家族の相談に乗らせていただきました。

最期をどのように、どこで誰と迎えるのか。

そういったご相談を受ける中で感じたことが、

「最期だけ良くしようとするのではなく、もっと健康な時若い時からどう生きるのを意識することが大事」

ということ。

 
そして私は「どう生きるのかのサポート」がしたいと思うようになりました。

とはいえ、どういう職業に就いたらいいか分からないまま、30代は福祉専門学校に転職。担任業務・講師として仕事をしてきました。

30代で結婚・2人の子の出産を経て、

2015年40歳の時、「終わりに後悔しない人を増やす」その想いを仕事にしてライフコーチとして起業。

自分で仕事を創るのは楽しくて、やりがいもありました。

その分、大変なことも沢山ありました。

その全てが私が体験したかったことであり、もっと成長したくて諦めずに続けていたら9年が経っていました。


もちろん、ここまで私を選んでくださった全てのクライアントさんの存在のおかげです。

9年続けてきた実績や、これまでのサポート経験の中で培った技術・知恵。
さまざまな学びから得た知識。

その豊かさを活かす場所として「無料相談会」を用意しました。


「Re:再び」の時にいる方へ


私自身も来年50歳を迎えるにあたり、Restartの気持ちで自分の人生、時間、仕事に向き合っていこうと思っています。

Re(再)の時を迎えている人はいませんか?

生きる時間が長くなっている分、生きている間に「生き直し」の機会が何度か訪れます。

与えられた自分という存在を使い、命の時間をどう生きるのか?

それが「使命」の本当の意味。

私は、「自分の命の使い方」に真剣に向き合う人たちのライフサポーターでありたいと思っています。

🌟小松さやかの詳しいプロフィールはこちらから


■個別相談会のイメージ


最初に想いを伝えさせていただきましたが、
基本的に、話す内容はなんでもOKです!

(ZOOMで行います)

相談内容の例

(自分との関係)
・自分がどうしても愛せない。責めてしまう。
・自分に自信が持てず行動できない
・人の意見に左右されて自分の考えがまとまらない
・自分がどうしたいのかが分からなくなっている
・何から相談したいか分からない

(親との関係)
・親との関係が悪い。改善したい
・親に感謝ができない
・親の意見に左右されてしまう
・親への恨みが消えない
・親を頼ってばかりいて自立できない

(パートナーとの関係)
・夫に言いたいことが言えない
・価値観が合わず離婚を考えている
・主婦で収入がないことで夫に引け目を感じる
・心から応援し合っているとは言えない
・対話がほとんどない

(子育て)
・子供にイライラして怒ってしまう
・SNS等の情報に惑わされて悩んでばかりいる
・自分の時間がうまく取れない
・仕事と子育ての両立ができない
・他の家の子供と比較してしまって落ち込む
・子供の個性、障害等を受け入れきれていない

(仕事)
・このまま今の仕事を続けていいのか
・自分が本当にやりたい仕事は何か分からない
・使命を知りたい
・起業も考えているが実際どうなのか不安
・仕事と子育ての両立がうまくできない
・好きなことを仕事にしたい
・やりがいのある仕事をしたい
・待遇面で満足できてない
・転職、起業、自分はどうしたいのか答えが出ない

(起業に関すること)
・自分のサービスをつくりたい
・金額提示ができない
・無料のサービスから抜け出せない
・発信に抵抗がある、続かない
・どんな風に発信したらいいのか分からない
・本当にこれがやりたいことなのか分からない
・ビジネスを学びたいが起業塾やコンサルに抵抗がある

これ以外にも対応は可能です。

■個別相談までの流れ

① 公式LINEにご登録ください。

② 公式LINEから「相談希望」とメッセージを送ってください

③水曜日(9時〜15時)、日曜日(9時〜17時)に無料相談枠をご用意しています。希望に合わせて相談日を調整させていただきます。

④日程確定後、事前アンケートをお送りします

⑤ZOOMアドレスのご連絡

⑥当日相談会

⑦終了後アンケートのご協力をお願いしています

🌟 「継続サポート」については、詳細を希望された方のみにご案内します。
🌟 セッション風景としてのスクリーンショット(顔出しなしOK)
と感想のシェア(イニシャルでOK)のご協力をお願いしています。
ご了承ください。


■申し込みは公式LINEより



公式LINEより申し込みを受け付けています。

👇公式LINEはこちら
https://lin.ee/2rwh1la


登録すると下記の画像が現れます。

「相談希望です」という旨をメッセージにてお送りください。
確認次第ご案内しますね!


相談の前にご質問などありましたら、こちらも同じく公式LINEより送ってください。

■ これまでの個別相談会参加者の感想

利用いただいた全員から、素晴らしい感想を送っていただきました。感謝です。

起業女性・S様・ご相談テーマ「起業に関すること」

起業女性・ご相談テーマ(ご家族のこと)

起業男性・ご相談テーマ(集客のこと)

医療福祉職女性・相談テーマ(これからのキャリアについて)

起業女性 相談テーマ(仕事と家庭の両立)

■サポートしたクライアント様の変化


・自分がどうしたいのか?が分からなくなっていた状態から、現在の仕事が天職だったと気づき、毎日が幸せと感じる状態になった。
・離婚するしかないと覚悟を決めていたが、パートナーシップが改善。今は円満な夫婦関係で幸せな生活を送っている。
・職場での嫌がらせで精神的に追い詰められていた状態から、組織を離れ人間関係の入れ替えを起こした。今は毎日ストレスなく仕事ができている。
・離婚を決意し、3人の子供のシングルマザーとして転職成功。年収UP。やりがいのある仕事をしている。
・がん発覚。術後に念願だったサロンオープンできた。

など、ありがたいことに沢山の感謝の声をいただいています。

👉 詳しくは、お客さまの声をUPしているyoutubeからご覧ください。

■最後に

1人で悩み続けて、解決できないまま数ヶ月・数年を過ごしている人はいませんか?

命は有限です。いつか終わりが来てしまいます。

体力も気力も日々変わっていきます。

今日が1番若い日。

今抱えているものに向き合って、原因・課題を見つけて具体的な取り組みを始めていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?