見出し画像

点と点を結んで物語を創っていく


私は昔から「物語」が大好き。

小さい頃は家にあった本(アンデルセン童話とか日本の昔話とか)を全部読んで、高学年の時は少年探偵団とかシャーロックホームズ、ズッコケ三人組とか。探偵モノが好きだった。


TVもドラマが大好き。
今でも家族に驚かれる。
ドラマの内容や出演していた俳優女優のこと、主題歌をペラペラ喋るから。



そして、就職は病院のソーシャルワーカー。
入院・入所までの経緯をお聞きする時間が好きだった。


どんな人生を送ってきたかのストーリーは、みんなそれぞれでドラマティックだったから。

病院というところは年齢・職種関係なくいろんな人生ドラマに触れられる最高の場所。

天職だと感じていた。


あっ、書きながら気づいた。

私が「終わりにマルと思える生き方サポート」をしたいのは、一人ひとりの素晴らしい人生ドラマを最後まで創り切るため。
(いや、私がそれを見たいのかもしれない)


自分では物語のテーマを見つけられない人へ


物語にはテーマがある。

私たちの人生という物語にも「ライフテーマ」が隠れている。

でも、自分一人ではなかなか見つけられない。

人生には、すでに受け取った宝やサインが点在していて、その点を見つけて結んで1つの絵にしていく。

その絵が見えた時、

自分が何のために生きているのか、何をしたいのかがはっきりしてくる。


私がしている仕事「おわまる人生実現サポート」は、

・過去を振り返り点と点を結び物語にあるテーマを見つけていくこと
・そのテーマを生きるための具体的なアクションをサポートしていくこと

そして、人生の最期に「私の人生マル!」と自分で自分の人生にマルと思える生き方をする人を増やすこと。

あなたの「人生という最高傑作のドラマ」を創っていきましょう。



【ご案内】


小松さやかの公式LINEから「無料動画講座」プレゼント中🎁

今月のセミナーは「マインドセット」

動画講座のお受け取り、セミナーお申し込みは

小松さやかの公式LIFEでご案内中。

ご登録はこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?