見出し画像

M-1審査員ガバガバ予想

立川志らくがM-1の審査員を勇退するとの情報が入ったのでガバガバ後釜予想でも

◎:春風亭一之輔
審査員の若返りをはかるなら今脂が乗っていて認知度もありなおかつ弟子も複数抱えている一之輔か。ただ、多忙ではありそうだが。

◯:春風亭小朝
かつて審査員を務めたという経験で言うなら小朝が有利か。しかし、志らくがM-1審査員を勇退した理由が年齢だとしたら志らくより年上の小朝はどうなのかなとも思ったり。

▲:コント畑の誰か
別に落語縛りに拘らなくていいのであれば渡辺正行、ラサール石井のようなコント界のベテランでも。具体的に誰なのかは思いつかなかったが渡辺やラサールより若い人か?

△:春風亭昇太
初の芸術協会からの選出、会長という地位はプラスだが多忙かつ志らくより年上というのはマイナスか。

×:神田伯山
超大穴としてだが可能性は少しあるか。落語家の審査員は弟子の多さが落語家としての実績と捉えているところはありそうなのでそこが不利にも感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?