見出し画像

好きな芸人の好きな文章の紹介

私の好きなnoteの話をします。久しぶりにちゃんとしたお笑いのお話を!


文章がうまいな~~~と思う芸人、ちょこちょこいます。好きな文章なんてみんな違うだろうとは思いますが、私の好きな文章を紹介するね〜!



きゃー!



いくよ!




10億円山内 
女の子としたい理想の会話



えー、1個目、これ~~~?


めちゃくちゃ好きです。きもすぎ。

これのカバー写真みたいなやつの会話、山内のきもノートです。




信じられないくらい気持ちが悪いですね




山内のSNS、まじでめちゃくちゃ好き。


先日、10億円更生プログラムを配信で見ました。ずっと性格の悪い、人がいじらない部分を流暢にいじり続ける山内、最高に面白いです。絶対に更生しないでもらいたいなと思います。


このノートはただただ永遠に「女の子とのキモイ会話」を記しているだけ。くそきもいから、いつ読み返しても面白くて笑ってしまう。


センスばり高い、目の付け所がいつも絶妙。


何あれ。めちゃくちゃおもしろいよね。家でひとりでこのキモイ文章書いてるって考えたら酒進まない?進まないか!アハハ!



ほんと山内っておもろいな〜〜〜〜。






ランジャタイ国崎 妹

そそぐ子ちゃんのノートです。


この人は本当に文才があるなと思う。

言葉の使い方、比喩表現のうまさ、空白の使い方、全部完璧。


妹がどれだけ可愛くて、楽しくて、国崎家の妹であるかが伝わる文章です。良い。本当に読みやすい。




そして国崎さんで一番良いのはこれ。



じいちゃん



「国崎さんってこんな文章かけるんだね、、、、あの芸風で、普段ずっとボケてるくせにね、、、、、」



読んだ後、全員が口をそろえて言うやつ。


初めて読んだのは、ランジャタイ大好きな友人に、「読んで、、、、、」と言われたから。「好きになっちゃうだろうけど、読んで、、、、」って感じだった。



私はそんなにランジャタイ好きじゃないですけど、それでも、皆がこんなに国ちゃんが好き、、という理由が少しだけわかる。


いや、大変大いに分かった。私はハマりはしないけど。



まじで、"こんな才能があるのに、、、"案件です。秋元先生のネタから引用させていただきました。


うそ。言いたかっただけ。


こんな文章の才能がある隣で、お笑いもできるの、そういう感覚的な才能が止まらなくてすごい。




サノライブ 20220311


ここクリックしてみてよ。文字が溢れてて笑うから。

まじでおもろい。改行とか知らんのかな。読みやすさとか、考えてないんかな。


でも、ちゃんと読める。読み進められる。面白い、不思議。


サノライブ、あの感じのネタだし、あまり人間らしさ、みたいなところを感じたことなかった。ノート読んだら信じられないくらい人間じゃん。


めちゃくちゃ可愛いな。愛を与えてあげたいな。抱きしめてあげたい。いつか、ウキョウが復活したらいいね。サノライブが幸せであれ、、、、、、






京極風斗 ひとりで単独ライブをしました。


これはリアルタイムであの件を知ってないと難しいかなあ。


ライブ中に子どもがうるさくて、思ったようにできなかった、という話をしている記事なんですけど、最初ツイッターがこの件でめちゃくちゃ騒いでいて。


私的には、「いや、子ども悪くないよな~~~」だった。


私は子ども好きすぎて子どもマニア、みたいな節があります。だからこそ、「うるさくしてしまう子ども批判」になるのは見ていて気分が悪くて、マジで、そこは仕方ねえだろ、、、、、と思っていた。


このノートでは、京極さんがちゃんと「子どもは悪くない」と記しています。マジで、なんとなくしか知らずに子どもを叩いてるようなアホがいたらこの京極のリンクを貼ってあげてください。


普通に嬉しかったです。


舞台に立つ人間が、子どもを守る文章を書いてくれてよかったな、と思います。保育業界とか以外にも、こうやって子どもを守れる大人がいてよかった、うれしい。みんなこうであれ~~~。




ママタルト檜原 ひわら豚汁を作る

マジでお料理ノート。

ひわワールド全開。ひわちゃんって絶妙にひわちゃんだよね。負の感情を一切抱かないな。平和すぎ。


ささやかな「あなたの思う、このくらいかな、という切り方で」みたいな指示が絶妙にひわちゃんでおもろい


豚汁作りたいユーザーはひわちゃんのノート見ないだろ。絶対にクックパッドだろ。


、、、とかを誰も言わないのは、相手がひわちゃんだから。平和の象徴だね。ほっこりする。




ひわちゃんが平和だねという話でおしまい。


やったね、すきノートを6つご紹介しました。


豚汁の紹介で終わるなんて私も思ってなかったよ。ただの豚汁好きなやつじゃん。おもろ




文章とかって人柄出るからいいですよね。


こういうブログ的なものはほんとに助かります。人となりがわかる。好きだなと思う。


好きなnoteひとつで、私の人となりも伝わってそうだな。恥ずかしいね〜。


まあでもひわら豚汁をすきだと言っているのさすがに平和。かわいい。



みんなでいつかひわら豚汁パーティーしような🐷🐷🐷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?