見出し画像

塙ミーナ事件

「塙ミーナ事件」に関して、ナイツの塙さんが謝罪動画を公開していました。

「塙ミーナ事件って何?」という方は、ググって調べてみてください。謝罪動画やネット記事を見るだけでも何となく概要はつかめるかもしれません。

騒ぎになってから塙さんはすぐに謝罪動画を出していたし、そこでも真摯に謝罪と反省の言葉を述べていました。誠実な対応だと思います。

この事件に関して個人的にはどう思うかというと、まあ、塙さんのやったことは良くはないですよね。良いわけがない。だからこそ謝罪も反省もしているわけで。

それにしても、そこら辺の「警察に捕まり始めている系YouTuber」がこういうことをやらかすのはまだわかるんだけど、自分自身が芸人であり、かつては『M-1グランプリ』で勝つために死ぬ気で戦っていた塙さんが、そういう漫才師の気持ちが全くわかっていないような感じのドッキリ企画をやってしまうということ自体が、単純に不思議ではあります。

でも、誰にでも間違いはありますし、魔が差すということもあるので、なぜそんなことをしてしまったのかを他人が考えたり責めたりしてもあまり意味はありません。

お笑いは、この世のすべてを盛り付けられる一番大きな器だと思います。この事件のこともいずれみんながネタにして、笑って振り返れるようになれば、それでいいのではないでしょうか。