見出し画像

ゾフィー解散

すでに何千人もの人が言っていることかと思いますが、ゾフィー解散に関しては「チェだぜ」という感想しかありません。本当に面白いコントをやる人たちだったので、惜しい気持ちはあります。

私のイメージでは、ゾフィーのコントというのは、でっかい角材で最初に一撃ガツンとぶん殴る、みたいな笑い。そのぶっきらぼうで無造作で破壊力が強い笑いの感じが好きでした。

コントの中で上田さんが声を張り上げてギャーギャー叫んでいると、演技でそういう人を演じているというより、本当におかしい人のように見える。その感じも好きでした。

サイトウさんは芸能活動を休止してしまうようですが、上田さんはプレイヤー兼作家として活動を続けていくそうなので、今後に期待しています。