見出し画像

うるさくて面白いミキ昴生が最強である理由

M-1当日にするような話でもないんですが、ミキの昴生さんが「たけし酷評イジられ」でプチブレークしています。

改めておさらいしておくと、昨年末の『THE MANZAI マスターズ』で、ビートたけしさんがミキの漫才について「うるせえだけで面白くなかったな」と酷評していたという噂が流れました。そのコメント自体はオンエアでは使われていないのですが、その後、各メディアで芸人たちがこれを面白おかしくネタにしてイジっていて、そういうことがあったのだろうということになっています。

ここ最近だけでも、昴生さんは『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』『ナインティナインのオールナイトニッポン』『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』に立て続けに出演。うるさくて面白い返しを見せています。

一お笑いファンとしては、ミキが正統派の漫才師として評価されすぎているせいで、昴生さんのこういう「うるさ面白い」部分が最近は表に出ていない気がするのが残念でした。

これを機に、イジられ芸人界のニュースターとして昴生さんがどんどん出ていってほしいものです。イジられるポジションであれば、うるさくて面白かったら面白いし、うるさくて面白くなかったらそれはそれで面白いので、どう転んでも面白い最強キャラが誕生することになります。今後の活躍に期待しています。