見出し画像

できることや求められることだけでなく、やりたいことを実現!

こんにちは!
ヒモ男研究会 副会長です!

note一発目のつい昨日、有料noteをいきなり出しました!
https://note.com/ownerbusiness55/n/nb12a45eb7c75

超絶ディープかつセンシティブなので悪しからず!

知り合いにもシェアすると色んな反応があって面白いです!
僕が届けたい人ほど辛辣だったり、ビミョーな反応だったりで、逆に女性にはなんか受けてたりw

どんどんアウトプットしてつかんでいきたいものですね!
ワクワクです!

さて今日はそんな反応も色々ある中で「やりたいことをやろう」みたいなメッチャ自由気ままでわがままな感じで書いていきますので、良かったらご覧ください!

ビビらずにやりたいことをやるスタイルで

Twitterをやり始めて1か月くらいでしょうか。
なんとなくちょっと軽い気持ちで発信というのと半分愚痴というかストレスの解消のために使っていたというのはあります。

よほど人を貶めるようなことがなければまあ使い方はそれぞれでいいのかなと(笑)。

特にビジネスをやってると”ああせい”、”こうせい”と言いたくなる人はいるもんです。
ビジネス始めてそれなりに出来てる人程そんな感じはあるような気がしていて。

求められていないのについついアドバイスをしてしまう。

そりゃまあTwitterにしろnoteにしろマーケティング視点から見れば、今よりもやれることは全然あるでしょう。
まあだけどもっと自由にやったらいいと。

できることにも捕らわれ過ぎず、世間の需要も一旦置いておき、究極にやりたいことを探求してしまう!

年俸100億という夢でも良いわけです。

途中の道筋とガチでやりたいことを明確にしていく(この辺りはコーチングの領域と思いますが)。

あとは不満を解消するのがビジネスとも言えます。

・残業時間を減らしたい
・休日出勤したくない
・もっとお金が欲しい
・遊びたいのに時間がない、お金がない
・究極働きたくない
・etc

どんどんブチ撒けてしまい解消できるコンテンツを開発してしまえとw

健康もあるし、恋愛、家族関係、同僚や上司など人間関係もありますが。

人間関係はマジで大きいかな。
そりゃ最終的には人とのやり取りでしかお金も発生しないので、相手のことも考えないとですが、合わせすぎる必要はないと思います。

完璧である必要もない。
ビビらずどんどん自分を表現すべしと。

もっと人は自由であって良いのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?