見出し画像

#132オヤジのエプロン 特別DAY

今日はパッとしない天気

昨日は長男は祖父母の家にお泊り。

何でも食べられるポッチャリ長男 は
祖父母にも義理の姉にも親戚達にも 
頻繁に美味しい物を食べに連れて行ってもらえる。
ぽっちゃりな子が美味しそうに食べている姿は見ているだけでも癒やされるらしい。

気持ちは分かる

真逆で食べられるものは限られるムキムキ次男は 頻繁に連れて行ってもらえる長男の状況をよく思ってはいない。

そこで 長男がお泊りの時は自分だけの特別DAYにしたいのだ。
大好きなインドカレー31アイスクリーム(毎回チョップドチョコレート ラブポーションサーティワン とバニラの3種類 )食べて、クレーンゲームをやって 食べたいお菓子を買ってもらう。
激甘な義理の姉が散々次男にこき使われる。
ありがたや~

そして特別DAYの締めに 
「久しぶりに銭湯でも行こうよ」 と誘ってみる

銭湯に入った後の生ビールが最高なんだよな~っ

と想像しながら歩き出した50m

「やっぱり行くのやめた! 帰る」
。。。

風呂上がりのビールを楽しみにしてた自分が悪いのだが そりゃないよな~っと
まぁ我が次男あるあるなのだが

そんなこんなで夜 長男からLINEが

祖父が趣味でやっている畑でイチゴ狩りをしたらしい

どこでも楽しめるポッチャリ長男

実に羨ましい


#132オヤジのエプロン
いちご狩り

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?