見出し画像

#199オヤジのエプロン コビト


ドタドタドタドタ 次男が階段を上ってくる音が聞こえる

寝ている私と妻の近くで 

「今 黒色のコビトが走っていったのをママとパパは見たか?」と聞いてくる

何を言っているのか分からないが、とにかく面倒くさいので 寝ぼけながら 
「見たよ」と答える

すると「どこでみたのか?」と始まる

のらりくらりと適当にかわしていると

「そんなのいないよ!」

と まだ睡眠時間が足りない?妻がブチ切れる!

めげない次男は他に何色のコビトがいたのかと尋ねる

「そんなのいるわけ無いだろ!」と

妻がブチ切れる

私は適当に「赤のコビトが通ったよ」と答える

次男はしばらく考えて

「赤のコビトはいないんだよ!」と言い放つ

私は 内心 せっかく合わせたのにそりゃないだろと
少し腹が立ちながら だんだんと目が覚めていく

それから次男はタブレットを持って現れ"こびとづかん"というユーチューブを見せてくる

なるほど YouTuberのマネをしていたのかと理解し

急いで紙粘土で赤のコビトを作って置いてみた


驚く姿をワクワクしながら期待していたら

「そんな感じじゃないんだよなぁ」

と言われる始末

これでも寝起きで高速で作ったんだけど…

オヤジの葛藤は今日も続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?