見出し画像

#204オヤジのエプロン カチカチ玉

小学生の長男が何やらクリップを長く繋げてクルクル クルクルと回していた

昔 自分もよくやったものだなっと眺めていたら

「これずっと見てられるんだよ」と長男が言う

子供の頃 割り箸にリボンを付けて新体操のようにクルクルと回すのを飽きずにやっていたことを思い出す
時代が変わっても子供が興味を持つものはあまり変わらないと実感

「それを見ているのが好きなら玉がカチカチするやつ買ってあげようか?」と聞いてみたら

「あーニュートンのゆりかごねっ」と長男

私は 恥ずかしながらそのカチカチに名前があることを知らなかったのでネットで確認すると 
確かにニュートンのゆりかご であった

子供の知識や雑学を聞くたびに私は今まで何を勉強してきたのかとガックリくる

逆に言えば 子供のお陰で学び直しも雑学も日々増えるのでありがたいことだが…

こちらも日々精進で頑張るしかない








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?