見出し画像

多様性を受け入れる寛容な世の中へ

今日、妻と街を歩いていると
雑巾のクサイ匂いをプーンと発しながら自転車をこぐ中年男性が
我々の真横を通り過ぎました。

くっさー!

と二人同時にツブヤイテしまいました。

どうしてクサイままの服を着て外出するのだろう?

我々が抱いた疑問

という疑問が沸きあがりました。

洗濯後「部屋干し」したまでは良いが、
生乾きのままの服を着て、
気にせず外出しちゃてるんだろうね。

嗅覚が鈍いのかな?
鼻づまりの病気なのかな?

いや、もしかしたら
そういった生乾きのクサイ匂いが好きな人なのかもしれない。

という話に行き着き、
最終的に

そうだねー。多様性の世の中だからね!
みんな違ってみんないい☆


という妻の一言で、この「クサイ問題」が解決しました。



この記事が参加している募集

多様性を考える