見出し画像

夏が始まった。

今日から7月だ。当たり前のことをあえて言ってみた。

そして、今日は7月1日なので、海開きだ。
これは地域によって差があるので、ちゃんとお伝えした。

といってもいきなり賑やかになるわけではなくて、海の日から急激に忙しくなる感じなので、まだ夏の雰囲気はない。地元の人もまだのんびりとしている。夏は町を賑やかにする。そしてあっという間に終わってしまうから、今年はどうにか夏を噛み締めたい。

ーーーーーーーーーー

そうそう、昨日ツイッターでゲストハウスの収益についてつぶやいたのだけれど、すごく大事なことなので、明日改めてnoteに書いて思考や方向性を整理しようと思う。

他のゲストハウスの方からも共感の声をいただき、ほんと恐縮です。
偉そうなこと言っちゃってごめんなさい、と思いつつも、私にとってはど真実なのでちゃんと向き合って考えていきたい。

明日は書く時間が取れると思うから、しっかりと書くので、どうぞ楽しみにしていてください。

だから今日はこれにておしまい。
今日は夜の営業がそれなりににぎやかで楽しかった。

あと娘が変顔をするようになって、それが最強にかわいい。

読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。