見出し画像

AR本との出会い #1

米国のクラウドファンディングサイトのキックスターターを毎日みるのが日課であり、そこで購入したこのAR本"Goodnight Lad"

携帯からアプリをダウンロードして本を開くと絵本のキャラクターが飛び出してくるというAR技術を使った本。

米国では1003人の支援者と36,799(約360万円)ドルを集め、大成功と言えるプロジェクトだったのではないか。

そう、これをどうしても日本語版を印刷して、自分の子供やよその子供達に今年のクリスマスまでには届けたいと思った。

それにはお金が必要である

だからクラウドファンディングを使ってみようと思う。自分の頭の中ではプロジェクトは成功すると思っている。だから今後のノウハウとして共有できるかもしれないという可能性を信じ今日から記録していく事にした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?