毎日の光景は当たり前じゃない ~生きててくれてありがとう 手作りおやつ工房とさか~

猫ちゃん脱走!!

とさか家の緊急事態!!

事なきを得て、どっと疲れと涙が出ました。

製造がひと段落して2階のリビングに上がると何だか異変…。

なんと!網戸が開いていて、3匹中2匹が見当たりません!もうパニックになりそうでした。

幸い、窓から見下ろすと茶トラのたいがちゃんが怯えてうずくまっていました。おやつで釣って、自力で窓に飛び乗り無事戻りました。

もう一匹はキジネコのせいやちゃん。

びっくりして家の裏の細いすき間から飛び出して行ったかな…。

しばらく窓から名前を呼びかけましたが見当たりません。お隣さんが気づいてベランダから顔を出してくれて事情を聞いてくれました。

捜索に出かけようと荷物を準備しながら、とりあえず、カリカリを窓際にセットしました。仕事中の夫にも連絡。

戸締まりを再確認して、最後に、カリカリを置いた窓を閉めに行くと…

カリカリがない!!!

ということは、すぐ近くに潜んでいるはず。

間もなく、怯えた鳴き声が聞こえてきて、敷地内の茂みに隠れているところを発見しました。

みんな無事でした!!

3匹とも保護団体さんから譲り受けた大切な猫ちゃんです。


最悪の事態も頭によぎりました。
ほんのちょっとの気の緩みから、一生後悔することになったかもしれない。

一件落着して、どっと疲れました。

少しソファで休もうと横になったら、せいやちゃんがいつも通りお腹の上に乗ってきました。

みんなスヤスヤ、それぞれの場所でお昼寝してました。


毎日見ている光景が、当たり前じゃなくなってたかもしれない。

大切な家族が、愛するものが、生きていてくれる。今日も私のそばにいてくれている。

心からありがとう



手作りおやつ工房とさか
横浜市港南区日野8-31-15
08052439954
oyatsukobo.tosaka@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?