見出し画像

夏の気配を3つ

桜が散り、ツツジの瑞々しさに気づきます。
4月下旬、いかがおすごしでしょうか?
今日は、夏の気配を3つお届け。


まずは、両手を大空に向かって伸ばしているお花。

気持ちよくのびーる、ハナミズキです。

わたしが、ヒートテックを着なくなるのは毎年4月下旬。
着るものが軽くなると、体も軽いです。
わたしもハナミズキの真似して思わずグーっと、気持ちよーく伸びしてみます。

ふたつめは、目に爽やかな梅の実。

あの寒かった2月に春を告げてくれた梅の花。
今はまだ小さいですが、カタチは立派な梅の実です。
ほんのり赤味差した果実、産毛がとってもかわいいなぁ!


3つめは、ハクモクレンの木陰。

3月に白くていい香りのお花を見せてくれたハクモクレン。
今では、丸くて柔らかな葉っぱでいっぱい。
緑の濃淡が美しいですね。

木の下は心地よい風が吹いています。


今日は、夏の気配を3つお届けしました。
すっかり心地よい季節になりましたね。
夏に向かう若い太陽の光、胸いっぱいに吸い込んで毎日どうぞお元気に。

では、また。
よい時間をおすごしください。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?