雪柳の赤い糸

画像1 晴れた日に枝いっぱいの雪柳。花の間から見た枝は赤くて、糸のように細かったです。キレイだなぁ。
画像2 糸といえば裁縫箱。家庭にある数ある生活用品の中でも、ちょっと独特な存在ですよね。細くて尖った金属に小さな穴が開いている針、色とりどりのまち針やギッチョンギッチョン音がする糸切りハサミなど。すごく原始的な仕組みの道具なのに不思議と魔術的な厳かさを感じます。
画像3 そうはいっても、その秘密道具は何年も前に食べたチョコレートやクッキーの缶かんに入ってたりするんだな。ボタン付けるときしか探さないけど、あの箱の中は時間が止まっている異次元空間だと思います。
画像4 雪柳の赤い糸。枝の先には何があるのかな。見慣れた街にもピッカピカの春が来ました。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?