見出し画像

ゆるく始める2023

ごきげんよう、大淀です。

新しい年が始まり、初めての投稿になりますね。
もう1月も下旬になってると思うと、思わず眩暈がしてしまいます。
本当はずっとほかのnoteをしたためてはいたのですが、なんせ最近気持ちが沈みがちで、これが一発目でいいのか?みたいなジメジメした文章ばかりでした。
それが一発目になるのもな…と思っていたらこんな時期になっておりました。
ついに先日、noteから「今月末までに投稿したら○ヵ月継続ですよ!」という通知が来て、いったん何か書こうかな…と書き始めた次第です。

2023年最初のnoteなので、抱負でも述べようと思います。
今年は自分がやりたいな・気になるなと思うことは、できるだけやりたいと思っています。
例えば美容関係。まだ私は眉毛サロンに行ったことがないのですが、今年はチャレンジしてみようかなと思っています。
他にも同人活動で遠征するとか、虎に委託してみるとか、楽しそうだけどやってないこと、たくさんやってみたいです。
こういう自分の小さな「やりたい」を叶えてあげたい。
これで重要なのは、自分が楽しそうと思えることをやることです。
去年の私は「いい歳だし、世間的に○○したほうがいいのかな…」と誰かわからない他人主体で考えることが多かったように思います。
今年はそれを少しずつ辞めたい。
自分が何かをすべきか悩んだとき、自分がしたいなと思ったことなのか、世間体を気にして、やらなきゃならないかのような気持ちになっているのではないか、気持ちを精査していきたいです。

今年もゆるく、お付き合い頂けますと幸いです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?